回想、大型バイクに乗り出して来年で30周年になる。
最初のマシンは知り合の伝手で VFR750F 白バイみたいだった。
V4はトルクフルでとても良いエンジンだった
けれど、ライポジはレプリカ寄り、長距離ツーでの首と手首が辛くて
10000km程乗って2年半位で乗り換えた。
お次が、一度は憧れる 直線番長 V-max
トルクのオバケ、しかし大飯喰らいのくせにタンクが15L程。
初北海道ツーリーングでは、冷や冷やさせられた、
積載も具合が悪く、ツーリングには向かなかった
スーパートラップは煩かったなぁ
それでも3年、15000km程乗ったか・・・しかし重かった。
お次がショップの計らいでV-maxと物々交換のZX10!
新型が出てDead stock、15kmの新古車だった!埃はオマケw
(V-MAXは数日後、外人さんが乗り回してた。カナダ人の先生らしい)
これは、バカッ速っ 異次元の走りだった、色々と危険が危なかった。
Upハンドルのツーリング仕様に、 VANCE&HINESの4in1で2度目の北海道爆走
ここら辺から乗り替え5年周期が始まった。OD20000kmで乗り替え
JRコンテナに乗って釧路へ
年齢と共に、体力、テクも衰退の兆し
乗りやすいネイキッドに替えた XJR1200
こいつは、車重を感じさせない素直な乗り味で具合が良かった
マフラーやらオイルクーラー・逆車のインテークなんかでプチカスタム。
だ~が 空冷故の夏の渋滞は勘弁してほしかった
3回目の北海道へも連れてった、OD20000km 5年乗ってバイバイ茨城へ
お次もネイキッド CB1300SF
チョコチョコ弄ってプチカスタム・・・銭が無いからプチしか出来ない
重量級だったが、取り回しは結構良かった
直江津からのフェリーが廃止になってまったんで、北海道には行けなかったな~
銭も無かった
時は過ぎ、ポンコツが腰を痛めて 取り回しに難儀を感じるようになる
娘をタンデムしてて、砂利駐車場で踏ん張りきれず立ちごけ
意気消沈・自信喪失・・・・潮時か?
新車のような外観だったので、いい話があり売却、5年 OD15000km
近場へドナドナ
お次 1300と比べると俄然取り回しが楽、懐かしいデザインにも惹かれ
CB1100購入 恒例のプチカスタム・・・・
年間 2000km位しか乗らなくなった、ツーリングオンリー
凄くいいバイクだった・・・ が、増々俺はポンコツ化
身の程を知り、思いっ切ってリッターマシンは卒業
5年、OD10000km
これも近場へ先日ドナドナ
積まれたトラックを見送るのが切なかった
だ~が「来る者拒まず、去る者追わず!」の精神
切り替えは早い・・・・浮気性かなぁ?
水面下で着々と進行ちう
雪が融ければ、ぶら下げたニンジンが届く。楽しみだ~
遠まわしにさり気なく、奥方に・・・・何て説明&口説き落とすか思案中orz