気任せ足任せに Run freely

お盆休みは軒下モータース エイプ編

はっきりしない天気に、出掛ける気も起きないので

本日、軒下モータース開店

息子とエイプを弄るSeason2

「ヨシムラ115」でどうでしょう!


 

エンジンおろして、ストライダーになった

 

6000km程のノーマルヘッド、結構カーボンが・・・

今回、腰上総入れ替えだけど掃除して保管

 

115-Aピストン バルブリセスが凄い

 

左ヨシムラ、右ノーマルシリンダーひとまわり大きいや

 

ひとまず組み上げ完了  チョッと休憩(-。-)y-゜゜゜

 

バルブクリアランス調整はシムタイプ

 

ノーマルは、0.1mm±0.02 だったかな

ヨシムラは0.15mm±0.015・・・・シム組合せ表がイマイチ、いいのか?

IN側は1回で決まったが、EX側3回合わせて完了

 

ついでにクラッチも強化しちゃう

 

エンジンは、ほぼ完了。4時間

 

車体に乗っけて、小さいエンジンは楽

 

次!オイルクーラー装着

 

セオリー通りに上からオイル注入、グビグビ

 

よし!出来た。と思いきや

 


右にハンドル切ると Fブレーキホースが干渉 ガ━━∑(゚д゚lll)━━━ン

 

ACTIVE (-"-)

ホース引き直して、完了。

ダラダラと1日仕事

タペット音が少し大きいかな~

明日、試走と慣らしへ・・・遠くへは行くなよっと

 

 

 

 

 

 


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コメント一覧

matsu
Re.けんじさん
随分と金かけてますよ、今ではBステップとかビックタンクにもしちゃってます。
キャブのセッティングなのか冷間時はエンジンの掛かりが悪くて・・・
けんじ
タイプDですね😃
私のは50に100のノーマルエンジン乗っけただけなので、走りはそれなりです。
でも、ホイールとフレームがあればもう1台作れます(笑)
matsu
Re
どうも ポスさん

小排気量シングルなら、何とかなりますよ。
そんな特殊な工具もいらないですし、
実寸大プラモを作る感じですかね、
要はやる気かな?面白いですよ!
ポス
こんばんはー
家でエンジン組んじゃうんですね
matsuさんスゴイです!\(^o^)/
ある意味羨ましいですよ。
僕には技量も工具も度胸も無いので、
メンテ全部ショップ任せです。
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