
昨日の快晴と夏のような暑さから一転、冷たい前の降る、うすら寒い日だった。
iPhoneも使えず、陰鬱な気分のままショップへ。
解約する気満々だったのであるが。
キャリアの問題ではなく、Appleの問題なので、auの店でもAppleに電話することになった。
電話に出たお姉さんは途中で逃げ出して、テクニカルサポートのスペシャリストという人が電話に出てきた。
「アップデート・プログラムの不都合ではない」
そういう建前を繰り返すばかり。
とんだスペシャリストだわ。
一時間以上をお話をさせていただいた。
クレイマーめと思ったことだろう。
途中で何回か電話を待たされた。
つながったままなので、スピーカー・フォンから音楽が聴こえてくる。
最初はジョニー・キャッシュ。
途中からボブ・マーリーに変わった。
なかなか良いランナップなんだが、音は悪い。
修理に出すという選択肢を引き出した後、その手順を聞く。
Appleのホームページで機種を外してから、電話しろと。
面倒だな。
明日になるし。
電話を終えてから、ショップの人と解約手続きを進める。
あ?
本体の支払いが終わってない?
しまった、払ったつもりでいたわ。
2016年2月に終了だと。
長いな。
仕方がない。
修理に出すか。
ショップで代替機を貸してくれた。
LGのOptimus Gという機種。
へえ、大きいな。
でもiPhoneの操作に慣れてしまったので、ちょっと戸惑う。
んー。
しかし、Appleの社員はお気楽だなと感じた日でありました。


