何だか、昨夜から喘息も出て体調的にも良くないなか、役所に連絡 住民税の訂正で源泉徴収票に入っている前職場分を請求忘れたのでとの件に 年末調整後に出る源泉徴収票には、追記とかなくても前年1年分が、含まれているとみなされると(医療費控除の時にその源泉徴収票で通用したから)と思っていたのですが、源泉徴収票に前職場分含むとかの記載がないと駄目とか、言われたのです(T_T)
会社が存在してたら出し直ししてもらえば、良いのですが、3月末で閉鎖4月末くらいまでは後処理で存在してたのですが、今更…
年末調整とか、医療費控除でそれで処理されてると話したら 税務署とのやり取りはしないからと言われてしまいました。何故??これが、徴収する為ならあっちにもこっちにも連絡するんじゃないのかな?
とゆうか、今は、8月ですよね今更何でそんな話になってるのか
税務署にも聞いたら同じような話で
給与振り込み通帳や給与明細書を提出してみたらと言われたのですが、それの送付代金は、こちら持ちですよね
通信費もこちら持ちですよね
ま、向こう持ちでも血税使うわけだしこの件に関わる人達のお給料も…
もう無駄遣いばかりと思うのは、私だけ?
労災の件も誤診した医師の問題なのに自分が、何かやらかした事ではないことで振り回されすぎて疲れてしまいました(´;ω;`)