ただこの時点では何種類あるもしらず、まったくの偶然ですが…
スカイツリー地元ポイントから撮影できてよかった。
どこかで展示も寄ってきます
ほんとにさりげないレディファーストの似合うおとこだぜ!
東京スカイツリー
バレンタイン特別ライティングスケジュール【2/13~3/16】
http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2014/02/213316.html
2014/2/15(土) 12-13時フジテレビ企画http://www.fujitv.co.jp/designfes/index.html?pagelink=topfooter
イベントに当選して、失恋ショコラティエの監督と美術デザイナーのかたの対談を聴いてきました。
大雪でゆりかもめも全面運休の中、実際は40名くらいの当選者リストを見ましたが交通の影響で出席者が少なくてほんとに残念。
先に展示していた「失恋ショコラティエ」のデザイン画、ショコラヴィ、小動家リビング、爽太の寝室、リクドーのをみたり
そしてあのラッキーセブンSPイベントをやったフジテレビ1Fのマルチシアターが対談場所だったのであのときのまま(TVですが)の舞台をみたり、延々の「Bittersweet」が流れるなか5分遅れで、約6割くらいの参加人数でスタートしました。
第2部の松山博昭監督と監督のすべての美術デザインを手掛けている美術デザイナーの坪田幸之さんの対談「人気番組クリエイションのヒミツ」で
「失恋ショコラティエ」「鍵のかかった部屋SP」「ライアーゲーム」のうち、失恋ショコラティエだけですがざっくりレポります。
監督はラキセSP勝手なイメージで思っていた感じよりすこしふっくら、でも若い感じでびっくり。湾岸スタジオの失ショコ撮影を抜けて、このイベントが終わったらまた湾岸スタジオに戻られていきました。
12:25ころ登場 下手に西山アナ・インタビューアー(美術制作局チーフゼネラルプロデューサー)、上手に坪田さん、松山監督で第2部開始
(あのイベントのときのTVの中で潤くんが座ってたのと同じ椅子だったが個人的に気分↗)
西山アナ:ドラマというのはまず台本があって、文字を読んで、イメージを膨らませて映像を膨らませていくわけですが、文字だけ読んでどうやってイメージを映像を創っていくのでしょうか
(画面には1話の台本の中、ボネールやショコラヴィの描写に関わる部分が何ページが表示)
松山監督:まずある程度資料集めみたいなものから当然はいりますけれども、今回は根本的には月9で、恋愛ドラマで、少女マンガ的(チョコレート店で)なものという原作があったので、セットを創る根本的なものとして”主役である松本潤さんを、どうすれば美しく撮れるか”ということからコンセプトが始まっていて、デザイナーの坪田くんには”明かりが綺麗に撮れるセットを作ろう”というとことから始まっていて、結構チョコレート屋さんのいろんな資料をみたんですけれども、”窓が大きくて、明かりの射しこみをきれいにするにはどうしたらいいかなあ?”というところから始まっていて・・
(画面にはさまざまなチョコレート店の資料画像がたくさん)
まあ、いろいろ二転三転して、僕らとしては明かりを綺麗にするために全体のトーンは、たとえば下にあるものとかはダークなほうがいいかな、みたいな話はしていたんですけれども、最終的にはああいう”可愛い感じ”に落ち着いたんですけれども、いずれにしても今回セットを考えるにあたっては”松本さんをどう綺麗に撮るセットが作れるか”を全ての発想の根源において、いろいろ考えました。
インタビューア:(画面も沢山のチョコレート店の画像を)これは実際に坪田さんが集めたもの?逆にリクエスト受けて、提案したこととかあるんですか?
坪田デザイナー:はい、監督がいまおっしゃったとおりなんですけど、マンガの原作があるのって非常に実は難しい部分があって、”原作をどれだけ追うか” ライアーゲームもそうなんですが、これに関しては今監督がおっしゃったように、最初は ”窓””光”っていうものをテーマ性にしてたので、ダークな世界観、どちらかというとブティック的な高級感漂わせたい感を創りたいとおもって、後でパース画がでると思うんですが
(画面は最初のショコラヴィのダークパターンのパース画※ベースは一発でOKになったそうです)
一番最初、これなんですよね。ちょっとブティックっぽい感じに、色目を極力抑えながらダークベースで、杢ベースで、アンティーク・クラシックの世界になっているんですけれども、進めていくなかでちょっとやりすぎたなっていう部分が監督にあって、それで”色目をいれていこう”という話になりました。
で、原作の色目、雰囲気を挿し込んでいくときに、アンティークにしてたダークな世界観等々を全部タイルばりにしたりとか、ちょっとピンクを可愛らしいのをいれたりとか、ステンドグラスをいれてそれこそ松本さんの背景にくるようにレイアウトする部分で、完全に最初のコンセプトからはいじっていったんです。
(最終のショコラヴィ パース画へ)
イ:最初に比べると落ち着いた感じになったんですね、アレンジして。これ監督との話合いで?
坪:そうですね。どちらかというと松本さんが最初修行に、1話で、行かれるんですね、ボネールというフランスの有名ショコラティエ、というとこなんですけど、そこの世界観に・・実は僕最初このパースなんですけど、これもセットで建てたんですけど、この世界観…どちらかというと原色の色目等々を使って、パリにあるほんとに可愛らしい雰囲気の、原作ももう1つ書いたんでいいかなぁと思ったんですけど、最初監督のオーダーがちょっとダークな雰囲気でってことだったんで・・
松:最初基本的に明かり以外の色はないほうがいいという話をしていて。
やっぱり暗い中で“ふわっ”と松本さんが立った時に“窓の逆光の前に暗いなか浮き立つ”って感じのイメージかなと思ったですけど、そこ(ショコラヴィ)長い(く使う)セットの話なのでそこ1点にずーっといるわけにもいかないので、それを活かしつつ、ほかのところいろいろ行っても色目があるみたいな結構大きなコンセプトチェンジを、セット発注のギリギリのところで直接電話して、「やっぱちょっと変えよう」っていって、結構いろいろぎりぎり足してもらったというみたいな。
イ:結構吹き抜けの大きい空間で、スケッチを最初みたときはどんな感想だったんでしょうか
松:2階建てのセットってあまりないので、やっぱり大きい吹き抜けがある感じというのは面白いなと思いましたし、やっぱり当然いろんな画(え)が撮れそうだな、とは率直に・・第一節かなーとは思いました
イ:ということはデザイナーの考えた大きさ、空間、らせん階段とかいうのが気に入ったわけですか、最初で
坪:僕が一番最初に監督に・・、ようはスタジオの大きさってあるんですね。
その中で結構今回、月9に関してはスタジオの配数が非常に多くて、全部セットにコマをつけて、そのセットじゃないときは外に出すという態をとってるんです。引き枠※っていうんですけど
※〈引き枠〉:車のついた動く台に舞台装置を置き,移動させること
その中でメインセットに関しては完全に建て放しするんですけど、あんまり大きなスペースはとれないというなかで、でも世界観が広がるような構築をしたかった時に“縦の構成を創ろうか”というのを監督に提案して、もう僕は一番最初に監督にらせん階段で上下の関係性をつくって、それでルーズショット(カメラアングルの一つ)が成立するようにしないか、っていう提案をしたときに、ノッて頂いた、という
イ:それで建てて、セットができると
(画面はショコラヴィの厨房の調理器具がぶらさがった窓側のスケッチ)
坪:ここは中の調理をするスペースですね。厨房のほうなんですけど、これも監督のオーダーで“厨房のほうに関しては あんまり絵にならない”、ようは厨房の機器が乱雑になるという常套になるので、ここも監督のオーダーが
”松本さんの背景には、やっぱり光を射しこみたい“
”幻想的な、ファンタジーな雰囲気にしたい“というのがあったので、ちょっと斜め勾配をつけてここにもステンドグラスをいれたりとか、通常では絶対ありえないような構成を。
松:つまり、チョコを作るときにどうしても顔が、目線が下がるので、そのときのお顔を撮るとどうしてもこう・・バックが窓にならないで、壁や天井とかになっちゃうんで、やはりさっきの家みたいに多少こう・・斜めの窓をつけておくと、アップを撮ったときもちゃんとバックに太陽の明かりがきて、逆光っぽいお顔が撮れるという
西:松本さんとかはどんな反応だったんですか?
松:やっぱりセットを作ったときはたぶん「きれい、きれい」と言って。
西:へえぇ~
松:まぁたぶん、その~そこを中心に創ってるとは考えらてないとは思いますけれど(照)
坪:あの、松山監督は演者さんのポジションを完全にもう最初決めちゃって、背景がどうなるのかっていうのをすごく話をするんですよ。
そこに集約して、主役が目立つ方向性・ファンタジー感を創ろう、っていうのを結構話をしました。最初の段階で
イ:これが詳細ですね、こうやって図面で
坪:これは図面ですね、これを形にするための、構造化発注するための図面になります
これが初期のボネールの、僕のほんとの最初のコンセプトに近かったやつですね
これはショコラヴィですね
イ:(画面をみながら)・・完成していくわけですね
坪:はい、こんな流れでセットが作られていくと
松:これなんかも、いま結構スタジオのは(濃い)ピンクで。これもやっぱりもともと、最初濃くしようと思ってたのを、やっぱり色つけて薄くしようと思って。
で実は撮影したらやっぱり明るすぎちゃって、明かりが目立たなくなってしまって、それでこのピンクも1回撮影をした後にかなり濃くなっていて。
あと梁だっけ?
坪:はい、梁の色がもともとグレーの、コンクリートの梁のイメージだったんですけれども、ここはもう木工のイメージで(カメラ)まわそうよって話をして、
これすることによって窓が際立つようになって、光の射し込みが綺麗にでるようになった、ということですね
松:梁の色もちがったんだっけ?じつは・・一話の中で、微妙にみると、微妙なところがやり直してたりするので・・
イ:一話と二話が違って?
西:へえー
松:色味が違ったりとか、梁の高さも撮影してみたらちょっと低すぎて結構邪魔になったので、ちょっとあげちゃえって、たぶんの○○のときでしょ?
坪:建築構造上ここに梁があるっておかしいんですよね、絶対。だからふつうは渡してる部分に梁がきてたんですけど、ローアングルで中二階のカフェスペース作ったんです、らせん階段。そこが・・切っちゃうんです、全部(アングルをかな?)そこが全部もったいのいので、(建築上)うそついてあげちゃおうよって
イ:統制したってこと?
西:回が進むうちにそういうこともあるんですね
坪:ほんとはだめなんですけどね((;´∀`)
イ:そうだよね、一話と二話の間に改装するわけだから
松:一話と二話で、というより一話のなかで・・・(;^ω^)
坪:監督がいけっていったので、ここだけの話
西:ここだけの話ということですね
==============
<実際に撮ってみてこだわりある映像を撮るためにいろいろ工夫してる結果ですね!
あと、終始松山監督は“明かり”、坪田デザイナーは“光”と言っていたのが印象的でした
映像と建築のプロの違いなのかな?>
最後に幸運にも質問をさせていただきました。
あと西山アナが最後も質問してくれた質問の松山監督の言葉が興味深かったので記録しておきました。
==============
胡:失恋ショコラティエいつも楽しく見させて頂いてます。スタジオのセットが多いということですが、どこを使われてるんでしょうか?
監:どのシーンが、いうことですか?
今作ってるはショコラヴィ、爽太の家、リビング、寝室、あとえれなのマンション。
坪:あと今日、いま新規で建ててるですけどショコラヴィの2階に部屋が有るんです、休憩室的なものが
胡:あ、雑誌で拝見しました
坪:あ、そうですね、インタビューで
監:それとあとはもう壊しちゃいましたけど、最初のフランスのボネール
坪:さらに最初トキオってお父さんがやってたケーキ屋さんてわかります?
監:あ、でもあれはこれを作り替えた…実際は台本上も(ショコラヴィは)改築した設定なので、枠組み、骨組みは同んなじで置いてるものであったり壁の色だったりを変えて、まぁちょっと拡張したりしてます
坪:リクドーというのもロケなんですけど、ほぼセット飾りをうちでしてる感じですね
=============
西:普段から、どんなことを求め情報を集めてますか、一番インスピレーションを感じる場面は、価値観はなんですか
松:映画みたり音楽を聴いたりお芝居みたときに、面白とか悲しいといった感情をもつじゃないですか。でその時にかならず、いまなぜその感情をもったかを分析するようにして、記憶するようにしています。
いま映画にでてたこの人・・、僕はいまこの女性に感情移入したとか、この人と共通するとこがあるからこういう感情を持ったんだとか、なるべく総量を・・言い方悪いですけどデータ化して自分で咀嚼することによって、つぎ台本作ったりするときに観てる人が感動できるんだ、という意外と理屈づけ、理屈づけ・・、感情を理屈にコネクションできるような・・風に心がけてます。
一般でも参加できる、こんな映画の賞部門がたくさんあるんですね^^
陽だまりの輪でいろいろフォロワーさんに教えていただきました!!
http://www.allnightnippon.com/info/2013academy/
うわー 日本アカデミー賞 にも、WEB投票可能な部門!もちろん ぽちっ
“一番話題になった”と思う「日本映画
」を1作品、「俳優 」を1名選んで、ご応募ください。
あなたの1票が歴史を紡いでいきます。
投票の締切は2014年2月9日(日)23:59まで
http://www.tsutaya.co.jp/cp/eigafan/2013/index.html
TSUTAYA映画ファン大賞2013投票サイトがオープンされました
投票期間は11/13~12/26
陽だまりの彼女、対象にはいります!
毎日映画コンクールの部門になるんですね
11月4日(月)発表になりました
原作は第36回講談社漫画賞(「少女部門」)受賞作品で、月刊フラワーズ連載
ただし10月からまた再開?したとか
7巻まででているので来週取り寄せました・・でも世の中に在庫が急に減った?(笑)
フジテレビ とれたてフジ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/131104-i205.html
原作の水城せとな先生 のコメントで嬉しかったこと^^
陽だまりの三木監督も何気ない潤くんの優しさとか受けの可愛さで浩介役のオファー♫
松本さんはドラマやバラエティでコックコートをとても格好良く着こなしてらっしゃるし、真面目で努力家な方という印象なので、爽太のひたむきなキャラクターにぴったりだと思います。
プロデューサーは若松さん、小原さん
>そんな具現化作業に無くてはならない人物が「松本潤さん」であり、そのずば抜けた格好良さと、人懐っこいキュートさが、この主人公を演じる上では絶対必要条件・・
1997年の熱血恋愛道のAPの方(潤くんの作品はモテキのあの監督作品だったとか)で、最高の離婚や最後から2番目の恋なんかもプロデュースされてるんですね
演出はラッキーセブンSPの松山さん
脚本は潤くんに近しい作品であれば リッチマン・プアウーマンの安達奈緒子さん・・・りちぷあは好きだったけれどどうかしら?
で、潤くん、すでに製菓店?で修行開始
テンパリングなる技術(温度調整をしながらチョコを溶かす)などの実技訓練に励んでいるとのこと!とか覚えてるのだそうですが、MEIJIもあるのでバレンタインとか・・番組完成試写イベントとかあったら絶対にショコラティエですね
いろいろ拾い話
・9/12にめざましテレビにて先生が作品とショコラを語る?
http://natalie.mu/comic/news/99294
漫画原作も爽太のお店のモデルは
Debauve&Gallais ドゥボーヴ・エ・ガレ というフランスのお店
http://debauve-et-gallais.jp/debauve/page1.html
パリの旅のときに寄れたのかしら?
・10/23にまたまためざましにてテレビドラマ化発表 ・・もう着々(笑)なのにこうだったのね
>TVドラマの放送時期やキャストなどはまだ明らかになっていないので、続報を待とう。
http://natalie.mu/comic/news/102293
・11/4発表 スポーツ6紙、とくにサンスポ・デイリー・トーチューは大きく^^
でも・・正直陽だまりの彼女の舞台挨拶とかもっと大きく扱えよおおおおおっとか思ったりして・・
http://natalie.mu/comic/news/102809
なんかくせのある女性陣らしい?すこし色っぽい作品にしてほしいな
(たとえば・・ですよ実際に1才上の「最高の離婚」の真木さんとか好きなんだがなぁww)
とりあえず順次発表ですね
『失恋ショコラティエ』
2014年1月スタート 毎週(月)21時~21時54分
月刊シナリオに脚本家の向井さんと菅野さんの対談があって、先週買ったのに初日公開の後でやっと読むことができました。
面白かったな
ツィッターで早い時期からフォローさせて頂いたけれども、もう脚本は主役の手に渡り、
やりたい、と思わせる・・作品になっていた後でした(笑)
でもそういうものかもしれませんね、この対談を読んで思いました。尽くしたから語ることは作品ができた後なのかなぁと
試写会2回、上映が開始してから8回・・10回ほど観させていただきました
もちろん全回最後のエンドロールまで観てます。
最近の必ずといっていいほどのうわぁってなってしまうのは、ツィにも書きましたが
エンドロールで転調する
🎵君の好きだったあの歌はいまも、この街で流れ続けてる
のところと、ブライアンがぴこぴこと泳ぐところ。
「真緒・・おまえ、ブライアンくったろう」
生きたかったのかな?大切なものを喰ってでも、それでも生きたかったんだろうな・・
でも、このセリフは、すごくあやうい・・
何かのインタビューで潤くんはすごく考えたっていうのを聞いたか読んだか。
うん、とにかく映画ではこのひとことで、・・真緒、お前のこと、今の状況がやっとわかったよって伝える
そして二人の関係をまた近づけたかったひとことだったのかな?浩介くんの、たぶん
渾身の一言
毎回、感じる部分が変わります
たとえば昨日の日劇2回目のときには、陽だまりの彼女 というタイトルショットでのジャングルジムのわかなちゃんと、
残り少ない・・樹里ちゃんとの同じショットの重なりのところでした。
輪っかだから…かな
宮城での6回の大ヒット御礼。なぜ?っと思ったかたも多いだろうに、私には「なるほど」
たしか陽だまりの彼女の静かなブームは、映画化発表のまえの震災に遡るとか・・・友人も聞いた話ですが。
名取・・・3年まえに降り立った彼は、どんな気持で挨拶にたったのかな?
聞く術もないけれども・・いろいろ考えてしまいました。
そう、存在がなくなる、ということと、その再生というテーマが、あの震災のときの・・いろんな気持を、期待とかを
どこか感じさせてくれる小説だったのかも
なぜなら最初に読んだとき、
自分はさすがにそこまでの想いもいろんなものも負ってはいなかったけれど
自分には16才の胡麻猫がいたから・・・
とにかく現実とかファンタジーとかよりも真っ先に
「こんなこと・・あったらいいな」「胡麻猫にまた巡り会えるかな」って正直、思ってたし
中年の男性が、泣き、はまる方がいるとか・・・
そう、現実的にもそろそろ別れと再生について考える世代なんだろうな
無論・・家族のころとかなんでしょうけれども
なら自分もそうだわって正直に認めちゃうぞ!
胡麻猫も家族だから
だからファンタジーって言葉だけでは絶対に語れない映画だとって思っています。
20日の大ヒット御礼が終わった後だったか、小川プロデューサーがツィッターでこんなことをつぶやいていました
小川Pのツィより
陽だまりの彼女の原作が文庫部門で1位になりました
昨年の2月くらい?19刷26万部くらいだったような記憶があります。
帯の浩介真緒が変わるたびに、購入したけど、映画公開前に4回読んだ
映画化の文字もない帯の文庫本はすでにぼろぼろ ^^
おめでとうございます!
陽だまりの彼女 10/14-20 推定売上部数:46103部 文庫 週間ランキング1位(前週4位) -ORICON STYLE ランキング http://www.oricon.co.jp/rank/obb/w/20..
感想として
16才の胡麻ぬこを飼っていた自分としては ファンタジーでもなんでも・・
また目の前に出逢えるのかも?という気持に救いを感じて、最初に読んで、その後何回も読みこんで
良い作品だなって、
泣いたし、こんな奇跡ほしいって思った、ことを思い返してます
投票しました・・・心からそう思ったから
http://www.cinemacafe.net/article/2013/10/18/19803.html
TOHO配給なのに、こういうことができるんですね
>さらに、『陽だまりの彼女』は東宝、アスミック・エースの共同配給なのですが
>製作の幹事はアスミック・エースさんなので、
>色々な会社の垣根を越えているわけです
・・特別なメディアとかが絡むわけでない分心配だったけれど、
反面いろんな番組・局にでれる強み
アタックチャンスにでるとか、ほんといい意味で面白い
国営もいろいろ・・誠実な松本さん、「愚直に生きて」って最高だ
制作委員会に名前が少ないと、もしかしたら出資額とか少ないかもしれないせいかなぁっと思ったり
だからタイアップが増えたり、試写会が増えてちょっと心配したり・・
全国飛び回って宣伝して
なんかいろんな意味でコツコツと動いてくださった映画宣伝だったんだなぁって思います
週末もいくよー
大阪の舞台挨拶で yahoo映画レビューの・・にって言ってたとか
ユーモアですね、ふふ、そして・・まぁみてるんでしょうか
強い人、繊細なのに・・前に向かうことには強い人だなぁ、といつも尊敬しちゃう。
こういうランキングものの・・ある意味始末の悪さも含めた功罪っていろいろあるので
最近は密林含めあんまりみなくなっている自分ですが
舞台挨拶でそんな可愛いこと言われたら入れないわけにはいかないですか!
yahoo映画レビュー「陽だまりの彼女」
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id345863/
したの記事、潤くん国営 初「主演」の主演抜けだった (´;ω;`)ブログひさびさすぎで焦った
すみません
ではじまりの歌で期待したけれど、陽だまりの彼女で やったきましたね あさイチ。
ツィッターでは先週金曜に載せてたけど、ちゃんと書いておこう
【あさイチ 松本潤さんへの質問•メッセージ募集】
10月18日(金)放送予定の「プレミアムトーク」にご出演される松本潤さんへの質問・メッセージ募集フォーム
https://www.nhk.or.jp/asaichi/quest02/
わたしもやっと投稿完了!楽しみです
ギャラクシー賞マイベストTV賞の9月度ドラマの対象に
「はじまりの歌」の名前
http://www.houkon.jp/galaxy/form.html
画面左から、投票サイト説明に入れます
潤くんの初国営ドラマ
ファンじゃない普通のクラシックにめちゃめちゃ強い友人が「良いドラマだったよ」って言われて嬉しかった
事前にID登録が必要です、でも簡単ですよ
11月5日 17時まで
個人的には番組用のスチール写真撮影の場面にも出会いました。
スタッフ仕切りで、10分ちょっとの撮影でした
9DAYZからはNISSANgallery銀座で録ってました DAYZカウントダウン
5/26に朝日新聞に車体だけのカラー一面広告。気になって持ってたけど、やっぱりカウントダウンに潤くん
昨日のガイヤの夜明けで、軽自動車燃費topを狙うNISSANと三菱の取り組みみたり、いまDAYZ待ち
札幌、仙台、渋谷、表参道、銀座、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡までは確認
ギャラリーのお姉さんに直接聞いたら、カウントダウンは潤くん、らしい^^
なぜかすみませんと言われ・・「((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪嬉しいです!」と応え、パンプをいただき
渋谷スクランブルの初日以降はgalleryの方に2日間通ってます
5DAYZからはNISSAN のHPで公開し、CMもくるらしいのであと2日通いますよ♫
10DAYZ「今日から始まるカウントダウン、お楽しみに」
9DAYZ「もうすぐだから、焦らずに」
8DAYZ「きっとあなたも、一目惚れ」
ちゃんと毎日振りとセリフがかわります
そしてこのxDAYZの文字色が、特別仕様車プレミアムパープルカラー^^
すくなくともカウントダウンは潤くんらしい がんばります♫
オトダマくん、塗り塗りする潤くんがね、なんかいい。
5月3日のNHKの展示にも行ってきました いま全国をころんころん 回ってますね
小学校のポスターも見せていただきました。いまさらながらですが(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
潤くん1分のversion。
この人はコンサートとか仕事にことについては周りの人中心に映像的に覚えてますね
以前視線を上に向けて思いだす仕草をする人は”映像”的に記憶してる人が多いと教えてもらいました
・・潤くん、このタイプ と自分は思っております
そして私もそうなので・・試験の暗記とか1ページまるまる写真みたいに覚えたし
昔の記憶も映像として思い出すことがおおい
だから自分のことは覚えてないんですよ
自分で自分は見れないから( ´▽`)
・・・ほらね、この人こういう感じ多いよ、自分ごとはあんまり覚えてないの
でもグループのこと、仕事のことはとてもよく覚えている
すこし視線を上にしながら思い出す仕草がとても好き、・・そして話の間もなんかいいのだよね
潤くんの嵐のいっしょの思い出
嵐のなんかー一緒の思い出っていうとー やっぱり笑ってる顔がイメージできますけどね
なんか普段、何気ないなんかこう時間ていうか
楽屋でー、みんなでー、ご飯食べてる時とか
このーゲームが面白いんだぁ、とか
この漫画おもしろいよね、とかぁ
そういうたわいもない時間が楽しいなぁっと思いますけどね
(絵を描いてるみんなを振り返って)
いまも楽しそーでしょ♫
あとは・・それこそ~ 一番最初の紅白で ”ふるさと”を歌わせてもらったときとか
5人で、顔見合わせて、最後の、フレーズを、歌うところとか
なんか力を合わせる、息をあわせる
”楽しさ”みたいのを感じられましたね
・・ステゴーの楽屋かい!・・ ( ´▽`)なんか絵を思い出す
オトダマくんが各地の小学校に レプリカなのかな、出張して置かれてたし・・・
というかみんなの驚き 藤井寺の道明寺小学校ヽ(*´з`*)ノ スタッフさん、狙ってるのかな
5人連続バーションがオンエアされます
関東だけかもしれないけれど一応記載♫ 1人ずつのは無論録画しましたが5本まとめてが嬉しい
5月31日(金)2:40~45(5/30 26:40~45ともいうのかな)
このシーンが好き、このツナギのワッペンがねぇ いいですよ
オトダマくん 自然にぶれる(あわてて)、そして途中の嵐タペストリー
で、10月の合唱にむけて、なにやら企画始動?
私は司馬遼太郎作品のなかで「花神」がベスト5に入るほど好き。愛媛宇和島までいったのですが
萩はいったことがない
いまの時期、萩は夏みかんの小さな白い花に囲まれるそうです
かおり百選、なんてあるんですね 知らなかった・・
http://www-gis2.nies.go.jp/kaori/data/scene/index.asp?info=76
北門屋敷 @hokumonyashiki
この記事はめちゃくちゃっですねぇ
ギャラクシー賞
名前はよく聞いていても実態が謎だった・・NPO法人で大学のメディア学的な方々が会員で
D通やらHほーどうさんやら全国のネット局がまわりにうじゃうじゃ
潤くんの作品はなかなかに無冠なものがおおい
自分もそうだけれど
まわりの潤担さんもあまり華々しく宣伝せず自分のなかや(・∀・)人(・∀・)ナカマ同士ではちゃんと
盛り上がってるww、そしてア・イ・シ・テ・ル を語るんだけれども
・・なかなか外部にでてこないものだ
そういえば、おとといのダーツの旅で、宮崎のお花と野菜を育てる御年91才
背筋もすっきりのびてなかなかに美人さんだったのでは?という方が今日と明日の嵐の番組(国営ですね)
が楽しみ、しかも・・松本さんが大好きとのことで、なんとも乙女になっておりました。
゜・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
あ、ギャラクシー賞 投票しました
これは手入力なんですが、4月の潤くんもナレーションした勘三郎さんの番組。
選択の中になかったので、手入力でしたが、簡単簡単
①http://www.houkon.jp/member/index.html
のwebフォーム会員登録すると、入力したメアドに返信がくる。そこにパスワード記載あり
②上記の画面から、IDとPWを入れて投票画面を開く
③その他を選んでコメント欄に
「フジテレビ 歌舞伎座開場スペシャル今語られる勘三郎。役者の生き様 夫婦の絆 独占告白&秘蔵映像300日」
を手入力 \(*⌒0⌒)♪
ちなみに6月7日発表です
経緯もみれます♫
潤くんの番組、声の仕事も好き・・・なにか記録にのこることも参加してみました^^