まいど おおきに!! 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
今日はいい天気の大阪でした。
昼前にいつものスーパーに買い物に行き、その帰りの橋の上から見えた南港・・・
おやっ~? オレンジ色のファンネルの船が入ってる。。。
帰宅後、昼食を取り早速IKEA鶴浜へ・・・するとどうでしょう、
今日は3隻ものコンテナ船が接岸してるではないですか!!
最近いつも“鉄ちゃん”に徹していて久々だったので少々テンションが上がりました。
で、いつもの岸壁へ!
「C-3」岸壁へは・・・今回お初。

CAPE MARTIN号
船籍:キプロス
総トン数:28007t
全長:221m
全幅:29.80m
コンテナ積載能力:2700TEU
日本-香港~航路の「本船」は 今までいつも入港していた、「OOCL FORTUNE」の
引退・スクラップの後に入船してきてるという うわさ。
「C-2」へは・・・

「OOCL TEXAS」
船籍:香港
総トン数:41,479t
全長:264.06m
全幅:32.20m
速力:24.0kt
コンテナ積載能力:4,583TEU
そして「C-1」は・・・

「HANJIN RIO DE JANEIRO」
なんというタイミングか・・・
大阪港の遊覧船サンタマリア号がやってきて「C-2」に接岸中のOOCLのところでUターン
ええ感じのショットが撮れました。

サンタマリア号はUターンをかまし、天保山へ戻っていきました。

春先の風のない港はポカポカしてとってもいい気持ちでした。
今日はいい天気の大阪でした。
昼前にいつものスーパーに買い物に行き、その帰りの橋の上から見えた南港・・・
おやっ~? オレンジ色のファンネルの船が入ってる。。。
帰宅後、昼食を取り早速IKEA鶴浜へ・・・するとどうでしょう、
今日は3隻ものコンテナ船が接岸してるではないですか!!
最近いつも“鉄ちゃん”に徹していて久々だったので少々テンションが上がりました。
で、いつもの岸壁へ!
「C-3」岸壁へは・・・今回お初。

CAPE MARTIN号
船籍:キプロス
総トン数:28007t
全長:221m
全幅:29.80m
コンテナ積載能力:2700TEU
日本-香港~航路の「本船」は 今までいつも入港していた、「OOCL FORTUNE」の
引退・スクラップの後に入船してきてるという うわさ。
「C-2」へは・・・

「OOCL TEXAS」
船籍:香港
総トン数:41,479t
全長:264.06m
全幅:32.20m
速力:24.0kt
コンテナ積載能力:4,583TEU
そして「C-1」は・・・

「HANJIN RIO DE JANEIRO」
なんというタイミングか・・・
大阪港の遊覧船サンタマリア号がやってきて「C-2」に接岸中のOOCLのところでUターン
ええ感じのショットが撮れました。

サンタマリア号はUターンをかまし、天保山へ戻っていきました。

春先の風のない港はポカポカしてとってもいい気持ちでした。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます