まいど おおきに!! 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
今日はIKEAへ本棚を買いに行くついでにモーニングをしばいてきました。
で、今日は久々にIKEA対岸のコンテナ埠頭「C-3」岸壁にコンテナ船が接岸してました。

いつもの“OOCL”(Orient Overseas Container Line)の本船です。
しかしよう見たら居住区(ブリッジ)とファンネル(煙突)、船体の形がいつもの船「OOCL FORTUNE」とすこし違う??

よう見たら 船名が“OOCL AUSTRALIA”になってます。

お~この船 僕的にはお初ですやん。

“OOCL AUSTRALIA”
船籍 : 香港
総トン数 : 41,479t
全長 : 264.06m
全幅 : 32.20m
喫水 : 12.80m
速力 : 24.0kt
コンテナ積載能力:4,583TEU (4583個積)
竣工 : 2006年
(日本-台湾-中国-シンガポール)航路
必死こいてコンテナの積み込みをしていました。

ガントリークレーンがフル稼働してます。

「OOCL FORTUNE」の引退が決まっているようでその次はこの船がいつも来るのでしょうか。
今日はIKEAへ本棚を買いに行くついでにモーニングをしばいてきました。
で、今日は久々にIKEA対岸のコンテナ埠頭「C-3」岸壁にコンテナ船が接岸してました。

いつもの“OOCL”(Orient Overseas Container Line)の本船です。
しかしよう見たら居住区(ブリッジ)とファンネル(煙突)、船体の形がいつもの船「OOCL FORTUNE」とすこし違う??

よう見たら 船名が“OOCL AUSTRALIA”になってます。

お~この船 僕的にはお初ですやん。

“OOCL AUSTRALIA”
船籍 : 香港
総トン数 : 41,479t
全長 : 264.06m
全幅 : 32.20m
喫水 : 12.80m
速力 : 24.0kt
コンテナ積載能力:4,583TEU (4583個積)
竣工 : 2006年
(日本-台湾-中国-シンガポール)航路
必死こいてコンテナの積み込みをしていました。

ガントリークレーンがフル稼働してます。

「OOCL FORTUNE」の引退が決まっているようでその次はこの船がいつも来るのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます