エクセルでコピペする時のことですが、
今まで知らなかったことがあります。
コピペの方法は、色んな方法があるのですが、
こんな方法もありました。
1.コピーしたい箇所をクリック
2.コピーボタンをクリック
3.コピー先をクリック
4.エンターきーをおす
この手順だと、貼り付けボタンは必要ないですが、
自分がコピペする場合は必ず「貼り付け」ボタンをクリックしていました。
ショートカットキーを使う場合は、「貼り付け」ボタンをクリックしませんが。
(ショートカットキーの場合は、 「Ctrlキー+Vキー」)
ただこの方法だと、貼り付けできるのは一回だけでした。
貼り付けボタンを使うと、連続で貼り付けを繰り返せます。
この方法、ある方がやっていて知りました。
エクセル2010を使っていたので、
このバージョンからそんな機能が追加されたのか?
なんて思っちゃいました。
基本から学ぶ場合は、必ず「貼り付け」ボタンなんで、
こんな方法があるとはねぇ~
最新の画像[もっと見る]
- そろそろスマホ 6年前
- セキュリティの警告 8年前
- 新聞を読んでいますか? 8年前
- 最近卒業したものは? 8年前
- エクセルで数独 8年前
- 楽ちんでした。(^^♪ 8年前
- 楽ちんでした。(^^♪ 8年前
- 冬ソングといえば? 8年前
- 当選番号発表 8年前
- iPhone7のテザリングが・・・ 8年前