One Note 使っていますが、これって便利です。
One Note に書いた事を、そのままメールで送れます。
なので、いちいち添付メールにしなくてもいいです。
今日は、ある手順書を書いて、自分のメルアドに送信してみました。
図を挿入して送ったのですが、そのまんま読めます。
それから、シートに記入した状態をそのまま印刷できますし、
もちろん印刷前にプレビューで確認もできます。
もし、ワードで作り直したい場合でも、コピペするだけで編集可能になりますから、
自分にとっては強力な武器になるかも・・・です。
メールで送りたい場合は、シートに記入した状態から、
「ホーム」タブをクリック ⇒「ページを電子メールで送信」をクリック
あとは宛先と件名を入力して、送信ボタンを押すだけ。
これが出来るのも、OutlookとOne Note の連携が出来てるからですね。