サポートセンターの対応について考えてみました。
昨日のブログに載せた件ですが、
サポートセンターに電話をすると、
どのような症状か聞かれました。
まっ、それは当然のことなのですが、
その後の対応が
「弊社のホームページに行って、ネットブックを選択し、
○○○と書いてある箇所を読んで対応してください。」
「それから、○○×と書いてある箇所も読んで対応してください。」
と、そんな感じでした。
ある程度、パソコンを扱える方であればそれでいいと思うのですが、
パソコンをはじめてさわる方にとっては、
とっても分かりづらく対応できないと思いました。
しかも、「これらの対応をするには準備が要ります。」と言われました。
何を準備するかと言うと、
①USBメモリー
②インターネットに接続できるパソコン
の二つです。
自分の場合は両方準備できたので対処できたのですが、
一台しかパソコンを持っていない方だったり、
USBメモリーを持っていない方、またはインターネットに接続できない方、
そういう環境の方には対処する事が出来ません。
そういう場合はサポートセンターでどうしてくださいと言うのだろう?
なんて思ってしまいました。
修理品として送らなければならなかったのかなぁ~・・・なんて。
だからどうだって事は無いのですが。。。
思ったことをただ書いてみました。
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