Excel2013やWord2013のファイルをクリックすると、
最近使った文書(エクセルならブック)の一覧にファイルがずらりと並んでいて、
邪魔に思ってしまいます。
そのまま使いたい方はそのまま使えばいいだけのことなのですが、
自分としては、今必要ないものまで表示されるのは、
とっても邪魔って感じます。
まぁそんな訳で、邪魔なファイルを全て削除する方法を調べてみました。
最近使った文書の一覧 を削除する方法
1.最近使った文書がずらりと並んでいる中の一つファイルの上で、
右クリックすると、こんな表示が出てきます。
2.この表示の中の赤で囲んだ所をクリックすると、
こんな表示が出てきます。
3.「はい」をクリックすると、すべて削除されてこんな風になります。
あ~すっきりした~
ココの一覧をすべて削除したからと言って、
元のファイルが無くなる訳ではないようです。