ワンノート(One Note2013)を使っていたら、
認証を求められる画面になり,
何分経っても先に進めなかったので、
マイクロソフトに電話をしてサポートを受けました。
(ちなみに他のエクセルやワードは普通に使えて大丈夫です。)
マイクロソフトのサポートで最初つながったところでは、
フィックスイットを使ってのアプリのアンインストールの方法を教えてくれて、
アンインストールが終わるとインストールをする部署に電話を回され、
その部署の方にアプリの再インストールを遠隔操作でやってもらった。
書いてみると内容が短いのですが、
実施時間としては結構かかりました。
1時間以上はかかったと思います。
たぶん1時間半くらいかなぁ~?
とりあえず普通に使えるようになったので良かったのですが、
なんでこんな現象が起きたのだろう?
それにしても遠隔操作でサポートって、
いいですねぇ~