ワード2007の文書をPDFにしてみました。
初めての事です。
何故PDFにしたかと言うと、ワードの文書では、
ホームページ内にアップロードすることが出来なかったからです。
ホームページ内にアップロードしたといっても
そのまま見ることは出来ませんが、
ダウンロードボタンをクリックすると、
保存するか開くのかを選択出来るようになります。
で、ワード2007の文書をPDFファイルに変換する時に、
分からなかったことがありました。
それは、変換する時に「標準」を選択するのか、
「最小化」を選択するのかです。
調べてみたら「標準」で良かったようです。
ファイルを開いた方が最終的に印刷していただいても大丈夫なように。
そんなことの詳細が書いてあったのがこちらです。
Office2007でPDFファイルを出力する
この方法を知っていると便利ですよね・・・たぶん
以前ワードで作られたファイルを開いたら文章が崩れていたのですが、
PDF化すればたぶん大丈夫でしょう。
これからはこの使い方でいこうと思います。
あんまり添付ファイルで送ることは無いかもしれませんけどね~