続く時は続くのが、整備士あるあるです。
この白い爪💦
ここからスペースを作るために、右のエンジンマウントと下後方のスチフナープレートを外してジャッキで受けて、エンジンを下げます。 するとー
外したブースターですが、ぐちゃぐちゃになってました💦
またまた、うちには珍しく、フォルクスワーゲンのシロッコ。
ブレーキペダル辺りから、シューという音がするという事で入庫です!
確認するとペダル踏むと音が消えて、話すと音がする。
ブレーキブースター(ペダルを踏んでブレーキをかける力を負圧を使って倍増させる装置)からのエア漏れでした💦
止まらない車ほど怖いものはないので、交換です❗️
パッと見て、見えてるけど抜けてくるスペース全く無いんで、順番にやってきますーー
まずは、室内から。 ブレーキペダルを外します。 ブレーキブースターのプッシュロッドにはまっているだけなんで、爪を押さえて抜くだけなんですけど、まあまあ苦労しました💦
この白い爪💦
今度はエンジンルームへ!
ブレーキマスターシリンダーとABSアクチュエーターと繋がっているパイプを外して、マスターシリンダーを外します。
ブレーキブースターが止まっているボルトを外します。
ここからスペースを作るために、右のエンジンマウントと下後方のスチフナープレートを外してジャッキで受けて、エンジンを下げます。 するとー
外れましたーー‼️
外したブースターですが、ぐちゃぐちゃになってました💦
あとは元に戻して、エア抜きして完成です✨
なんとか出来て良かったです😊
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