グランプリブログ

ランクルプラド再び💦



 いろいろな車をとっかえひっかえ買ってくる僕の友達ですが、今度は20年ほど前に乗っていたプラドのディーゼルが欲しいと、何処からか買ってきました。いつもはとりあえずシャコタンなのですが、今回はナビゲーションにドラレコの取り付けを頼まれました。



 ドライブレコーダーはユピテルの指定店専用モデルの「DRY-ST2100c」です。ドライブレコーダーのカメラは、視野角が大きいほど、より広い範囲を撮影できます。把握できるエリアが広いと、万が一の際に有効な映像が記録されやすくなります。



 買ってきたプラドにはナビゲーションは無く、御覧の通り今では化石と化したケンウッドの"MD主体"のデッキチューナーがおそらく当時のままの状態で装着されていました。




 ナビゲーションはトヨタ車もお持ちであるということから、トヨタにも純正採用されるECLIPCEの特定販路向けのカーナビゲーション「AVN-P9」をチョイス、使いやすさを追求いたします。この当時のトヨタ車は2DINタイプとなります。



 このナビゲーションは、基本性能の使いやすさを追求してきたエクリプスAVNの「Rシリーズ」をベースに、通常1年間の保証を3年間に延長するなどした、2019年の特別仕様モデルにバックカメラにETCもセットいたします。またこのナビ、他の車両にも付けてもらいとても使い勝手が良いとの事からのお代わりですsymbol4



 そして最後に急遽追加注文となったHIDです。もともとは社外の4灯式タイプに交換されており、これにLEDタイプのヘッドライトに交換されていたのですが、非常に見づらいとの事から、ヘッドライト本体を純正に戻し「AIR ZERO」のハイロー切り替えタイプのHIDシステムに交換して作業は完了ですkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事