グランプリブログ

R230修理その1

昨日無事に納車させて頂いたR230SL55Kompressorの修理について何回かに分けてご紹介したいと思いますniko



外観はフル後期仕様でクランクプーリー、BIGスロットル、タコ足、インタークーラーなどなどbikkuriチューニングを施されたスペシャルなお車ですkirakira

まず今回の修理のきっかけとなった、S/Cコンプレッサーのベアリング交換から作業をしました


ご覧になってわかるかと思いますが、ベアリングの球が半分ほどありませんaseクランクプーリーの影響か、はたまたオーナー様の熱い走りfireに耐えられなかったのかわかりませんが、ベアリングシールから飛び出してしまうなんてちょっと考えられないですね
ちなみにさすが純正リペアキットがあります28万ほどですアリエナイ



取り外しは難しくないので、ベアリングをサクッと外しここは純正と行きたい所ですが、今回は予算上の都合と純正だとまた同じことになる可能性があるので某日本製のベアリングに打ち替えですwink



プレスで圧入してベアリングの交換S/Cとプーリーを元に取り付けてプーリーのクリアランス調整を行い終了です
価格もとてもお安く仕上がりますので、気になる方は一度ご相談下さいね
また近いうちに修理第2弾をご紹介します

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事