グランプリブログ

車検でエイヤー💦



 毎回の車検ごとにいつもカスタムを添えて頂いています、BMWのE91が今回も車検の入庫いたしました。



 今回も通常の車検整備作業に加え点火系のチューニングを行いますが、点火系のチューニングと言えばこれ、オカダプロジェクトの「PlasmaDirect(プラズマダイレクト)」です。その理論は点火エネルギーを増大させると同時に、複数のスパークをプラズマ・マイナス交互に発生させ、燃焼効率・着火性能を大幅に向上させることが出来る点火強化パーツです。



 またヘッドライトとリアのコンビネーションライトにも、プロテクションフィルムの施工作業のご依頼を頂き、他にもまたエアコンの除菌作業とフィルターを交換させて頂きました。次回の車検もよろしくお願い致しますsymbol4



 このE46のM3は今回初めて当社にて車検のご依頼を頂き整備後、車検検査場のラインへと入りますが、何とスピードメーターの誤差が多いようで、2回のngを食らう事になりましたタイヤのサイズを確認をしたところ、通常225/40サイズの18インチのはずが、なんと225/45が装着されているではありませんかとなるとメーター読みの40Km/hは、実際にはもっと早いスピードで走っていることになります。



 では今度はメーター読みの40Km手前でパッシングをと思うのですが、メータースケールはご覧のとおりで、300Kmスケールの40Kmはわずかしか動きません。この狭い中で合わせるのは至難の業ですが、奇跡を信じエイヤーのパッシング一発勝負は◎が点灯ase2次回は事前にリハーサルを行い、万全の態勢で挑みますeq

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事