![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/2c/10e9541b518c4b62ab129cf1f885d31c.jpg)
M≠aENZ CLS55の車検に伴い、整備点検と共にブレーキを交換させて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0c/77fc6d5ff7761b000aebe155b8f04bac.jpg)
ブレーキは前後一台分のディスクローター及びブレーキパッドを用意させて頂きます。メーカーはそれぞれDIXCELで、ローターはプレーンディスク(PD)とはなりますが、AMG専用のドリルドタイプとなり、パッドはプレミアムタイプをチョイス致します。今回走行距離も7万キロを超えており、ローター・パッド共に交換時期となりました。
![](/grand-prix/timg/middle_1444639578.jpg)
![](/grand-prix/timg/middle_1444639688.jpg)
プレミアムパッドは価格は純正のパッド並みでありながらも、制動力・ダスト性能そしてロングライフを実現しており、ノーマルパッド(純正)の性能を5と評価した場合、ユーザー様の感想をもとに評価した場合において、全ての点で同等もしくは優れていると結果が出ています。またパッドだけではなく今回のようにローターもディクセル製品に交換することにより、更に高いパフォーマンスを発揮いたします
![peace](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/peace.png)