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シフトロック対策!



 昨日シフトチェンジが出来なくなり、引き上げてきたW220のSクラスの修理をさせて頂きます。全く動かなくなった車両をここまで運び、リフトに上げるまでは大変な苦労を致しましたase2



 シフトアッセンブリーを取り外します。純正ではこのままアッセンブリー交換となり、価格も20万円は下りませんgamaguchi5



 中を開けて分解してみると、ロックは完全に折れています。今までは途中に亀裂が入っているものばかりでしたが、真っ二つに折れてしまっているのは初めての事です。亀裂が入っているぐらいであれば、たまにシフトのロックが外れることもあるので、何とか修理工場まで自走することも可能ですが、こうなってしまうと全く車を動かすことは出来ませんsymbol5



 折れたシフトロックに変え、アルミから削り出したシフトロックに交換しますが、商品は後期用のシフト用であるため、前期様に合わせて加工が必要となります。ヘタをすればやはりロックが外れなくなったりしてしまうため、取り付け作業も丸一日と時間も鰍ゥりますが、交換後は正常に作動させることが出来ましたpeaceシフトロックが壊れる前に予防は大切です。W220のSクラスとW215のCLクラス、そしてR230のSLクラスにお乗りのオーナー様は要注意ですexclamation

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