![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/a5/d5799faf82bc7cc6995cea86781dd068.jpg)
本日午後から、横浜のディーラー様よりAMGの新型E53クーペが積車に乗せられ納車となりました。積車に乗っている車は代車で、E53クーペと引き換えに乗せられたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/42/ca2a7faa93dca934bc66d79959ab9835.jpg)
このE53クーペは最高出力435PSの新型直列6気筒ターボエンジンを搭載した新シリーズで、他にはEクラス セダン/ステーションワゴン/クーペ/カブリオレとCLSに設定されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/7f/21b9a89bff1004bb89c1633e3314d615.jpg)
本日は納車に合わせ、ブレーキパッドの交換依頼を頂きました。ブレーキパッドは「KRANZ(クランツ)」で、欧州車用の低ダストブレーキとしては老舗のメーカーで、今回はそのラインナップから"GIGA(ジガ)"をチョイス致しました。またパッドの奥に見えるマフラーテールは63シリーズがスクエアタイプに対し、ラウンドタイプへと変更がされています
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/f2/cb8a5b61c9abc1820060968d21df870c.jpg)
当店一押しの低ダストタイプのブレーキパッドとなりますが、その中でもジガは汚れにくさ、ローターの攻撃性・初期制動・全制動力まですべての面で高い評価となります