グランプリブログ

ゴルフカブリオレ、サス交換



 ゴルフ1カブリオレのサスペンション交換をさせて頂きます。



 以前この車両にダウンサスを装着していたのですが乗り心地が良くない為、勝手に僕がサスをノーマルに戻したのですが、お友達がまた車高を落としたいという事でサスを探しますが、どうやら当社スタッフが処分をしてしまったようで、未だドイツにて生産がされる"H&R"サスを取り寄せましたsymbol5



 サス交換にあたりホイールを外しますが、このホイールは今から30年以上も前に流行った"セントラ タイプ6"の15インチホイールで、かなり独創的なデザインをしており、懐かしく思われている方もいるかと思いますsymbol6



 ホイールの取り外しはセンターキャップが、特殊ボルト一本で止められており、専用のレンチを使い取り外すとホイールを止めているボルトが見えて来ます。当時はこんなキャップを持つタイプのホイールがいくつか存在をしていました。




 サスペンション取付前ではタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで695mmでしたが、交換後では678mmとマイナス23mmとなりました。



 リアでも同様にオリジナルで670mmであったものが、サスペンション交換後では638mmと、マイナス32mmと大きく落ちることになりました。





 H&Rの資料ではフロント・リア共にマイナス25mmから40mmとかなり大ざっぱで、もともとリアが下がって見えていましたが、交換後では更にケツ垂れに見えてしまいますase2しばらく様子を見ながら、今後対策を考えなければならないと考えていますbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事