グランプリブログ

大人のシャコタン



 シロッコRレカロが入庫いたしました。この車両はシロッコRをベースに、レカロ社製バケットタイプのスメ[ツシートと、ブラック塗装の19インチ大径アルミホイール、フルカラーのマルチファンクションインジケーター、そして初採用となるSDナビゲーションシステムを装備した、100台限定モデルとなります。今回はサスペンションキットの交換作業をさせて頂きます。



 用意させて頂きましたサスペンションキットは"KW"のDDC KIT(ダイナミック ダンピング コントロール)で、シロッコRに純正DCC(アダブティブ シャーシー コントロール)機能を活かしたまま車高調に交換できる新しいテクノロジーとコンセプトの商品です。純正のDCCダンパーのカプラーをKWダンパーに接続することにより純正DCCの機能を室内の純正スイッチでそのままコントロールが可能となる、オーナー様にとっては大変嬉しい機能となります。



 純正DCCはシフト上部にあるスイッチにて、ダンパーの減衰力をモードから選択可能となります。このボタン一つで一瞬にしてコントロールが可能。安定した快適な乗り心地のノーマルと極力路面のダンピングを抑えるコンフォート、そしてロールやピッチングを抑えハードな設定のスメ[ツの3つから選択可能となり、選択されたモードはメーター中央のディスプレイに表示されます。KW DDC交換後においても純正DCCの機能を 室内の純正スイッチでそのままコントロールが可能となりますsymbol4



 フロントは交換前でタイヤ設置面よりフェンダーアーチ上部まで685mmに対し、交換後では645mmとマイナス40mm落とさせて頂きました。



 リアでも同様に計測し695mmから635mmまで落とし、マイナス60mmといたしました。



 シロッコRに限らずシロッコ特有の腰高感は無くなり、すっかり地に足が着いた感があり安定した絵ズラですsymbol4




 こうなると元々付いていた19インチの大口径ホイールが生かされ、精悍さにますます磨きが鰍ゥりますsymbol7次回はホイールにスペーサーを噛ませ、車の本来の正しい姿であるワイド&ローにて、なお一層の安定性を出したいと思いますpeace

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シロッコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事