グランプリブログ

英国紳士アストン



 アストン・マーティンの新しい12気筒モデル、"Virage(ヴィラージュ)"が入庫いたしました。大型アストンのスタンダードモデルたるDB9と高性能版DBSとの間に位置づけられる、豪華グランツーリズモです。本日はホイールの交換作業をさせて頂きます。



 ホイールは「WORK GNOSIS(グノーシス)」のラインナップ、GS1からGS5までの5タイプがありますが、今回は"GS4"を選択いたしました。なお、ヴィラージュのホイールについてのマッチングデーターは皆無で、新車で納車された10月に当社にて現車にて計測、メーカーに発注したものです。またディスクカラーはマッドディープブラックに、リムはブラックカットアルマイトにてのアレンジを致します。



 純正ホイールはオプションで20インチを選択しており、タイヤは純正のホイールからの流用となります。しかし純正で装着されている空気圧センサーの取り付け場所がありません。通常もう一つエアバルブホールを設け移設するのですが、それではキャリパーに干渉したり、場所を換えればバックプレートに干渉したりと、散々悩んだ挙句ホイールのバルブにステーを取付け固定する事になりました。専用バンドで固定する方法もありますが、何度となくバンドが緩んでしまうため、あえてバンド固定は避けました。



 こうして4本のタイヤホイールをセッティングするまでに、最初は1時間ほどというお話でしたが、1本辺りに1時間の4本で計4時間もの時間を要してしまいました。



 ホイールが黒くなった事で足元がとても引き締まった感が出、さらにスメ[ティーさを強調されました。それにしてもアストンはカッコいいですねsymbol7全体的に気品を感じさせ、乗っていらっしゃるオーナーのセンスも感じさせますkirakira

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