グランプリブログ

AUDI A3サス、ブレーキパッド交換



 つい先日まで乗っておられたAUDI A1からA3に乗り換えられることになり、とりあえずはブレーキパッドとサスペンションをA1同様に交換されたいとのご依頼を頂きました。



 サスペンションは『H&R』のスメ[ツスプリングで、設計は乗り心地を維持しつつ、ハンドリングの向上とロワリングの実現を目指しています。H&Rスプリングは、ドイツ本社の自社工場で晴雨増と試験を一貫して行っています。



 ブレーキパッドはA1でも装着されていた、ホイールを汚れから守る『KRANZ(クランツ)』のブレーキパッドのラインナップから"GIGA's(ジガ)"を選択致します。汚れが少ない事はもちろん、フィット感のあるブレーキフィーリングを提供致します。



 今回装着させてただきました"ジガ"はブレーキダストの出にくく、アルミホイールを黒い粉で汚さないことに加え、フィット感のあるブレーキフィールとブレーキ鳴きを起こさないよう設計されています。


 
 車高はサスペンション交換前ではタイヤ接地面面より、フェンダーアーチ上部まで計測して680mm丁度でしたが、H&Rサスペンション交換後では657mmと、マイナス23mmとなりました。
 


 リアでも同様にオリジナルの状態では666mmでしたが、サスペンション交換後では642mmとフロント同様にマイナス23mmを実現いたしました。



 作業も終わりオーナー様がA3を引き取りに来られ「さすがに35mmも落ちるとなると、かなり車高が下がったね」と開口一番言われましたが、実際には23mmしか落ちていないことを告げると、たいそう驚かれていました。車検は大丈夫か尋ねられましたが、もちろん車検対応となりますok次回はタイヤホイールのご注文お待ち申し上げていますheart

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事