グランプリブログ

サスペンションリフレッシュ



 フォルクスワーゲンゴルフ4 GTIのショックアブソーバーを交換いたします。7年以上も前に当社にて当時"BTS KIT"を入れて頂きましたが、交換後からすでに12万キロを走行し、そろそろ車両自体を変えようかどうしようか悩むところですが、どちらにしても異音も出ていることから、ショックのみを交換することとなりました。



 ショックアブソーバーは元がBTSキットであるため、同じビルシュタインのショートストローク仕様のB8を選びます。B8はローダウンスプリングとの組み合わせを想定し、シャープなハンドリングとフラットな乗り心地を提供してくれます。



 ショック交換に伴い消耗パーツも同時交換を致します。アッパーマウントやブッシュル類を新品交換することで、走りのリフレッシュが図れますkirakira



 ショックアブソーバーからブッシュを交換することで、サスペンション関係は新車時のようにドライビングフィールは格段に向上致しました。ところがサスペンションの動きに合わせての異音が消えません。よくよく調べて見るとロワアームのブッシュに亀裂が入っていることを発見ase2せっかくショックをリフレッシュさせたので、悪いブッシュも日を改めて交換することとなりましたbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事