![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/4e/21b8cfcf2de89be8328b6ce4ad9940b7.jpg)
先日ゲレンデバーゲンのハンドルを動かそうと、ステアリング調整ボタンをいじっていたところ、パワーウインドのスイッチのも一緒に触れてしまいました。すると突然右リアドアのガラスが、"ガガガガッ"と短い悲鳴を上げていきなり落ちてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/f7/cdd0c752fc4a362000b2eebc599443a7.jpg)
特にW210のEクラスではレギュレーターが壊れ、ガラスが落ちてしまう同様の事件が多発し、何度も何度も部品交換をしていますが、ゲレンデバーゲンで壊れた事は初めてです。しかしゲレンデもよくリアのレギュレーターが、壊れると言う話しは聞いてはいました。しかし考えて見ればEクラスの登録台数に比べれば、圧涛Iにゲレンデは少ないので、こういった故障を見ることが稀なことは当たり前ですね
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a9/9ba0879d0d77ef83a9bafa5b9383c4f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ae/eeb5005b0dcb489e5e8dea2041ce0cdc.jpg)
レギュレーターを取り外してみると、いつものようにプラスチックのパーツが壊れ、ワイヤーはハリを失いだらしなく垂れ下がってしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/21/86d3b5ae6bb41db78b0a233cbc08f3ac.jpg)
レギュレーターはモーターごとのアッセンブリー交換となります。しかしモーターはすこぶる元気で、悪くも無いモーターごとの交換はいささか納得出来ないところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f3/c3f1a90038c0201fc25ac4caee4a7a39.jpg)
しかしウインドウの開閉が出来なければ、日常の使用に支障をきたしてしまうため、背に腹は換えられません
![dokuro](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/dokuro.png)
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)