グランプリブログ

ベレットGT~足長おじさん??



 いすゞベレットGTが入庫いたしました。本日はサスペンションの交換作業をさせて頂きます。現在ダウンサスを入れてありますが、あまりに低いので現状よりも30mmほど車高が上げたいことと、乗り心地の向上が狙いですsymbol4



 サスペンションは「TEIN」の何と車高調整式をなります。このTEINではスペシャライズド・ダンパーというカゴリーがあり、オーナー様のご要望からフルオーダーメイドにて製作可能となるシステムです。



 ビンテージカー、スーパーカー、から軽トラック等、どんな車種でも製作可能となります。過去にテインでラインナップしていた車種はもちろんのこと、どのメーカーにもラインナップが無い車種でも、純正のショックアブソーバ、スプリングおよび アッパーマウント等を送る必要性もあります。今回も純正の足回りをTEINに送り、約2か月を経て届いた商品となります。



 そして苦労の挙句セッティングしたのはいいのですが、フロントは交換前でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで535mm。狙いは565mmぐらいにまで上げる方向でしたが、終わってみれば何と622mmと、プラス77mmも上がってしまいましたase2



 リアもフロントと同じように、460mmから537mmまで、77mmも上がってしまえばこれは異常ですdokuro



 朝から始めて終わったのは19時であったため、メーカーとは話が出来ず、連絡が取れるのは来週の月曜日と何だかついていません。とりあえずお客様は当社のお近くだったため、ゆっくりお帰り頂くこととなりました。これは疲れますdokuro

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事