グランプリブログ

DVバルブ交換



 毎度おなじみ上得意様のGOLF GTIですが、ディバイダーバルブの調子が悪く今回は新品交換をさせて頂きます。



 DVバルブはアクセルのオン/オフに伴って、ターボに鰍ゥるブースト(圧縮された空気)圧を蓄えたり、余分なブーストを逃がしたりする役割を果たし、ドライビング中では常に働き続けストレスのかかる部品です。純正のディバーターバルブは特に壊れやすいパーツで、、壊れると空気が漏れてしまってブースト圧が鰍ゥらなくなり、車が走らなくなってしまいます。



 DVバルブはシフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させアクセルに合わせレスャ塔Xの向上を図りますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事