グランプリブログ

シロッコにアイバッハ



 フォルクスワーゲンシロッコの2.0TSIのサスペンションを交換させて頂きます。



 サスペンションは大きく分けてH&RかEIBACH(アイバッハ)の2種類からの選択となりますが、駐車場の関係からあまり車高の落ちない方をという事から、双方のデーターを見るとアイバッハの方が落ち幅が少なくチョイスを致しました。




 フロントは交換前のオリジナル状態で、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、700mmでしたが、交換後は670mmとマイナス30mmとなりました。カタログ値ではマイナス15mmから25mmという事だったので、カタログ値より5mm程更に低くなった計算です。



 リアも同様に交換前では695mmであったのに対し、交換後では677mmとマイナス18mmと、カタログ値のマイナス10mm~20mmのカタログ値内に納まりました。




 先月の25日には同じシロッコにH&Rを入れた車両では、フロントマイナス32mm・リアマイナス31mmに対し、明らかに落ち幅は少ない数字となりましたが、フロントがカタログ値に比べ、やや落ちすぎたようです。ただしそれでもオーナー様は大変ご満足頂いたことをお伝え致します

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シロッコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事