![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/79/e0f46808cb6f88e5fa35926dabbd1767.jpg)
AUDIのA4がメカトロの修理にて入庫いたしました。車両はYオークションで出品されていたものを落札されたとのことで、先方より車両を受け取り帰ってくるときにはすでにミッションに異常を感じていたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/0d/3c8a3b7770b0169f4f47f75e11ed285f.jpg)
先方にそのことを告げてもそのようなことは無かったと受け付けてくれないようです
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/03/255c368a29266ab5dfb3cf5cee78369f.jpg)
走行距離は84,000㎞ほどで、オイルもそこそこ汚れており交換された様子も無さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/1b/0691addb4f61114b0986cfa1a5fb96d9.jpg)
DSGバルブボディメカトロリペアキットを用意いたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/5c/df02ef5f865f8300214e7e1a7e251654.jpg)
メカトロ本体を洗浄取り外しパーツを交換致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/1b/c8f0ff49a3c3fabec638c071e9c60e29.jpg)
組み換えが終わったらメカトロを元に戻し、DSGオイルを適量注入して規定の温度になったら油面の調整、最後にテスターを使って基本調整をしてテスト走行を行い作業は終了いたしました。トラブルを避けるため、なるべく早めのDSGオイルの交換をお勧めいたします。