GOLF5 GTのサスペンションを5年前に交換させて頂きましたが、その後距離も7万キロを超えたため、また足回り関係のリフレッシュしたいとのご依頼を頂きました。
5年前に交換させて頂いた足環まりは、ショックアブソーバーにKONIのFSDで、サスペンションをCOXのスプリングキットでセット致しましたが、さすがに当時を思うとショックアブソーバーのタレと、ブッシュやブーツの傷みが目に見えて劣化してきたようです
そして今回リニューアルさせて頂くのですが色々検討された挙句、当時COXのサスとFSDの相性がとても良かったことから、ショックは今まで通り"KONI"の「FSD」を改めて取り付けさせて頂きます。またコイルについてはCOXのスプリングをそのまま使います。
またショックアブソーバー交換に合わせ、フロント・リアのアッパーマウント及びバンプラバー、フロントロワアームの強化ブッシュにドライブシャフトブーツを左右交換させて頂きました。
今回はコイル自体を交換するわけでは無いので、車高は変わらないはずだと思われるかと思いますが、念のためショックの交換前と後の比較をさせて頂きます。交換前ではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで667mmだったのが675mmとなり、わずかですが8mmほど車高が上がりました。
リアでも同様に666mmであったのが670mmとわずかながらではありますが、ショックを新品iすることで4mm車高が上がり、新品にする事で目でも確実に違いを知ることが出来ます
また交換前では道路の入力に対しサスペンションの収まりが悪く、なおかつハンドルを切り込んでも、少し遅れて頭が付いてくるような感じでしたが、交換後はショックがしっかりと動き、車体はフラットを保っていることがはっきりと分かります。乗り心地も良く切れば切っただけ曲がってくれ、コンフォートでありながらもスメ[ティーに走ることも出来る魔法の足回りです
最新の画像もっと見る
最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(14)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事