NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

動物保護団体が猫虐待虐殺犯の高橋新一をかばう? 広島 仔猫大量虐殺事件の裁判傍聴記 

2012-11-08 21:10:04 | 継続中 追記あり

おばちゃん日記 とか


広島仔猫大量虐殺事件の裁判傍聴記
November 06 [Tue], 2012, 21:37

広島仔猫大量虐殺事件の犯人・高橋新一鬼畜の裁判を虐待島のシカたちに給餌に行かれている米田様が傍聴されています。

以下、米田様のブログより転載させていただきます。

― ― ―
2012.11.06 裁判傍聴記。

広島南区で子猫12匹(裁判では3匹)を虐殺したT被告の公判を傍聴してまいりました。

304号法廷はたびたび来ました。傍聴人は31人「動物愛護法違反」では異例の数だと思います。

報道関係者、司法関係者、動物愛護団体、傍聴マニア?

Tは動物保護団体に購入してもらった背広で決めていました。
然しおよそ「反省」していると思えない態度でした。
「反省」の弁は同じ言葉の繰り返し「自分の言葉」より「用意された反省文」言葉の羅列、肩で風を切り、時に鋭いまなざしで睥睨。さすが前科六犯落ち着いています。

11月22日(木)10時に判決が言い渡されますが、身元引受人は保護団体、拘置所を出た後、保護団体でボランティアを生活保護を受けながらやるそうです。
殺された子猫の命に真摯に向き合ってそれですか?
人生甘すぎませんか?

納得のいかない胃をかかへながら帰宅しました。明日は島に行く日です。「動物」は「もの」にすぎないのですか?
― ― ―



実際の裁判は、本日の1回のみで、22日に結審
随分と大雑把ですね

それと、すごく気になるのですが、
う~ん、なんで動物保護団体が背広まで買い与え、
身元引受人にまでなるのでしょうか
理解に苦しみます





情報をお持ちの方へ
November 07 [Wed], 2012, 15:08


広島仔猫大量虐殺事件の犯人、高橋新一鬼畜の
身元引受人になっている動物保護団体は どこでしょうか

高橋新一鬼畜のような人間の性癖は、まず治らないと思います。
実際に犯罪を犯した人間の再犯率が高いのが現状でしょうが

身元引受人になった動物保護団体は、
自分たちの団体でボランティアをさせると言っていますが、
大変不安を覚えます。

それともなんですか
鬼畜が傷つけた動物を保護したものだと偽って、
治療費の寄付を集める魂胆でしょうか

実際、随分以前のことですが
どこぞやの爺が自分の家の犬にわざと暴行を加え、
骨折させたり、怪我させたりして、
その犬をリヤカーか何かに積んで街で人目に触れさせ、
治療費をと称して、善意の人から金を集めていた事件があるでしょう。

身元引受人になった動物保護団体の真意をお尋ねしたくて、
該当する動物保護団体をネットで検索してみたのですが、
探し出せません
団体名をご存知の方は、教えてくださいませんか


――――――――――――――






広島市南区 連続猫虐待殺害事件 里親詐欺 高橋新一 無職 生活保護受給者


詳しい人、詳細を教えてください。

匿名の方、内密な情報はメールをください。







傍聴人が31人なんて少なすぎる。
60人入る部屋だったはずなのに。


広島はそんな寂しい街じゃなかろうが!






こいつらと同類なんですよ?








2012/11/8







   


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島 猫大量虐殺犯を許すな!... | トップ | おれの小松菜ちゃん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-11-09 14:41:18
背広を買った団体をハッキリとは知りませんが、その愛護団体は、高橋新一が逮捕されたら終わり、ではなく、目の届く所に置いて、更生させたいのではないですか?
真意は団体さんに直接聞いてみないと分かりませんが…
返信する
Unknown (みぃ)
2012-11-09 17:20:36
どうやら、高橋が勝手に
「愛護団体で働きたい」
と言っていただけで、愛護団体はそれを認めていないそうです。

以下
http://yaplog.jp/obachandesu/archive/481#ct
のコメント欄より転載です。

たまたま貴方のブログを拝見し私が知っている事実と大分違いがあり驚いたので、事実を確認するため貴方が言うところの某アホ団体の代表者と直接電話で話をしました。
身元引き受け人になってもいないし、背広も買い与えていない。
出所後に働かせるなんて言った覚えもない、そうですよ。

高橋が、出所後に、某アホ団体でのボランティア活動を希望しているのは事実だそうです。
記事に書かれている件、裁判で本当に語られたのですか?
傍聴人のかたの憶測を真に受けて間違ったことを記事に書いてませんか?
事実を確認した上で書き込みをなさっていますか?
子猫虐殺発覚から逮捕、裁判までの経緯もご存知ないようですね。
そして貴方の言うところの某アホ団体の存在をご存知なかったということは東日本大震災での被災動物についても非常に関心が薄いようですね。
待っていても一生メールの返信はないと思います。
真意が知りたいのでしたら直接電話で聞いてみたらいかがでしょうか?某アホ団体栃木拠点ブログに電話番号でていますよ。
by 被災地ボラ
12.11.09 01:22
返信する
みぃさん (ケイ 動物愛護党)
2012-11-09 20:47:45
いろいろありがとう御座います。

監視には賛成です。
どうやって刑が確定した後に猫に代わって重い罰を与えるか、どうやって裁判を被告に不利なように進めたのか、傍聴に行けるもんなら行きたかったです。


こんな書き込みも。


キャリコ
追加です。
裁判では身元引受人と言う言葉はでませんでした。
だから、みなしごが被告の身元引受人かどうかはわかりません。
November 09 [Fri], 2012, 10:01

キャリコ
私は裁判を傍聴しました。
被告が裁判で着ていた背広は、みなしご救援隊が差し入れものであることは、弁護士が言っていました。
また、被告は住所を引き払い、荷物はみなしごのスタッフが取りに来たことも裁判で明らかにされました。直接被告と交渉されたのは、代表ではなく、みなしごスタッフのYさんであるこも裁判で言及されています。
被告は釈放後に生活保護を受けながら、みなしごの無給のボランティアとして働き、有給の職員を目指すと言っていました。それが、弁護側が情状酌量を求める理由の1つになっていました。
この件はみなしごのブログで知ったので、傍聴に行き、被告がみなしごで働くと知り、仰天しました。
November 09 [Fri], 2012, 9:56

返信する
ケイさーん  (西日本アニマルアシスト)
2012-11-10 00:47:25
いつも、啓蒙活動ありがとうございます。
私もケイさんと同じく監視には賛成です。

しかし、相当な監視が必要ですね。
問題が起きないことを祈ります。

猫大量虐殺がメディアで取り上げられると
各地で大量虐殺が起きる、、、、、
この日本人の気質が許せない。

愛護後進国 誇れない日本


返信する
西日本アニマルアシストさん (ケイ 動物愛護党)
2012-11-10 01:36:26
最初誰か分からんかった^^

お疲れ様です。

絶対動物を虐待してまた殺しますよ。
生かしておいては無実の弱者が搾取されるだけです。

やっぱり報道があったらまねして動物を殺す奴が現れるんでしょうか?
それか普段から殺されてるけど報道のせいで気をつけて見るようになって一般人が虐待殺害に気付くだけなんでしょうか?
どっちにしても警察の無能さは明らかですね。

返信する
Unknown (みぃ)
2012-11-10 16:33:20
ケイさん、返信ありがとうございます。

ケイさんは、広島の猫虐待犯の高橋新一が逮捕された経緯をご存知ですか?

みなしごさんが率先して今年8月に高橋新一の元にスタッフを向かわせ、ブログで呼びかけ高橋を逮捕に導いてくれたんです。

「謝ってるんだから高橋を許してあげたら」と言った広島の警察を叱咤したのも、みなしご救援隊の中谷代表です。
地元の新聞社に情報を届けたのもみなしごさんです。
みなしごさんがいなかったら、高橋はそもそも逮捕すらされていなかったと思います。

みなしごさんの2012年08月17日のブログ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14515439.html

から、その後の記事も追って、経緯をぜひ見てください。
既に読んだ事があったらすみません。
m(_ _)m

裁判を傍聴された方の1人は、弁護士がみなしごさんが背広を買ったと言っていて、

みなしごさんに電話で問い合わせた被災地ボラさんは、背広は与えていないとの事なので

私にはどちらが事実なのか分かりませんが

確かに以前みなしごさんのブログで
「高橋がみなしごで働きたいと言って来た。」
とは書いていました。

高橋の希望的発言を、傍聴者が聞いて、それを決定と捉え、さらにおばちゃんさんが憶測でみなしごさんを悪く書いてしまったように思いました。

みなしごさんは、高橋新一が逮捕されたらそれで終わり。ではなく、監視は続けて行きたいと、以前どこかに書いていたような…

仮にみなしごさんが高橋に背広を与え、高橋に今後も何らかの形で関わるというならば

確かに私だったら高橋を許せませんが、目を離してまた猫を虐待されるより、目の届く所に置いて、本当に更生する気があるなら更生させるのが、今後虐待を防ぐために、大切な事だと考えたのではないですかね…

とはいえ、まだ事実関係がハッキリしません。
それに、背広の件がそんなに重要な事とも思えません。

みなしごさんを批判するのは筋違いだと思いますし、そんな事をしても虐待の件について前に進めるとも思えません。

転載元の記事のおばちゃんさんの誤解と早とちりだと思いました。
返信する
みぃさん (ケイ 動物愛護党)
2012-11-10 17:05:03
うん、知ってます。

他の人が考えてることは分かるけど、俺の考えはまた違うんです。

どうやったら虐待虐殺の件で前に進めるか。

最終的な決定を警察や検察、行政に任せてる限り動物の権利は先に進めません。


返信する
Unknown (『おばちゃん日記』のおばちゃん本人)
2012-11-11 23:26:09
気分を害しております。
今後、一切
私の記事の転載は お断りいたします。

このコメントは、承認してください。

返信する
『おばちゃん日記』のおばちゃん本人さん (ケイ 動物愛護党)
2012-11-12 00:13:51
気分を害してるってなんですか?

あの最低な犯罪者の件について知りたいと思うのは当然でしょ?

何を言ってるのか意味が分かりません。
返信する
Unknown (『おばちゃん日記』のおばちゃん本人)
2012-11-12 13:13:23
『何を言ってるのか意味が分かりません。』ですか。
個人のブログ記事を転載するなら許可を得てからするのが筋でしょう。

これも承認願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

継続中 追記あり」カテゴリの最新記事