
ジテ通の 生き・帰り が楽になりました。
それにしても SL→ONE に装着変更し 乗り味の違いが はっきり出て来るとは・・・・(+o+)
Campagnolo Bora One VS Mavic kyslum SL
■走行感
装着して 3日目 まだジテ通 約80km(片道約15km)ぐらいでしか 走ってませんが
走行速度の違いは 歴然です
まだ181装着での走行はなれて無い為
車のテールに突っ込みそうになる こと数回・・・・・・。((+_+))
思った以上に 出てますね ちょっとヒヤヒヤです。
体で覚えなければ 駄目ですね。
■剛性
SLは 初期型の為 強剛性(ここ数年ホイールの中でも 最上位の剛性)
ONEも剛性は 比較的強い方ですが SLのような 突き上げ感は 無く
手・腰・膝 の 柔軟走行しなくても 大丈夫
ただし SLに比べ フォームをイージーなStyleでも可能の為
これまた 要注意

ここ数日走って見て
以前 S氏の 言っていた 『一度着けたら やめられない 麻薬ののうな ホイール』
の言葉が 思い浮かびます。
One VS Two の違いは 現時点は Oneの方が 速い体感
近日のりくらべ 予定。
*********************************************
よく言われてますが 好き・嫌い / 相性 の良い・悪い 等は 人それぞれらしい
フレーム もそうなのか? 今回 KG181と ONEの 相性は 走行においては 非常に良い
ただし カーボン美人 と 言われた フレームの見た目の 長所 は 薄まる
圧倒的に SL に軍配 (個人的好み)


今は カーボン美人 → レースQueen ですネ (^_-)-☆
それにしても SL→ONE に装着変更し 乗り味の違いが はっきり出て来るとは・・・・(+o+)
Campagnolo Bora One VS Mavic kyslum SL
■走行感
装着して 3日目 まだジテ通 約80km(片道約15km)ぐらいでしか 走ってませんが
走行速度の違いは 歴然です
まだ181装着での走行はなれて無い為
車のテールに突っ込みそうになる こと数回・・・・・・。((+_+))
思った以上に 出てますね ちょっとヒヤヒヤです。
体で覚えなければ 駄目ですね。
■剛性
SLは 初期型の為 強剛性(ここ数年ホイールの中でも 最上位の剛性)
ONEも剛性は 比較的強い方ですが SLのような 突き上げ感は 無く
手・腰・膝 の 柔軟走行しなくても 大丈夫
ただし SLに比べ フォームをイージーなStyleでも可能の為
これまた 要注意

ここ数日走って見て
以前 S氏の 言っていた 『一度着けたら やめられない 麻薬ののうな ホイール』
の言葉が 思い浮かびます。
One VS Two の違いは 現時点は Oneの方が 速い体感
近日のりくらべ 予定。
*********************************************
よく言われてますが 好き・嫌い / 相性 の良い・悪い 等は 人それぞれらしい
フレーム もそうなのか? 今回 KG181と ONEの 相性は 走行においては 非常に良い
ただし カーボン美人 と 言われた フレームの見た目の 長所 は 薄まる
圧倒的に SL に軍配 (個人的好み)


今は カーボン美人 → レースQueen ですネ (^_-)-☆
ボク個人の意見ですが、BORA ONEの方が似合ってると思います(^^)
ボクもキシリウムSRからF6Rに ですが、性能の違いが明らかでした。
BORAでは無いですが、麻薬のような感じでやめれません(笑い)
良いものを 見せて頂きました
たしかONEは 見た目TWOと同じに見えますが
基本的な スポークの組み方が違い 力が溜まる最新の組み方採用
2011~ TWOもこの組み方採用らしく 速いときいてます ※参考になれば (^_-)-☆
ありがとうございます。
そうですね まだ装着したばかり
これから 私流の (^_-)-☆
カスタムUP して行きます
情報ありがとうございます。
参考になります。