
LOOK TIME の展示会終了し
それぞれ 試乗した方の インプレ確認しますと・・・
面白い結果が 聞けました。 参考になりましたが
ヒルクライム・ロングライドの 優れた695
レース・振動吸収に 優れたRXRS
695 はLOOKらしい LOOKに仕上がっており トルク掛けて跳ねながらの 走行は従来以上
但し問題は やはり 今回の特徴である セットで付属しているパーツ類
クランクに装着の チェーンリングと カンパとの 相性は?(メーカー=シマノ・カンパ対応OKの返答ですが)
稼働式 ステムを 稼働した場合 全長変更となる点 等の声 ささいな問題では有りますが・・・・。
RXRsは 基本設計は同じですから 一部の素材変更・デザイン変更により 成熟度をアップさせて いる。
まとめるとこんな感じでしょうか
どちらにしても このクラスでは 僅差で 後は 個人の好みらしい。
・・・・・・私個人としては まずは見て判断ですね。
それぞれ 試乗した方の インプレ確認しますと・・・
面白い結果が 聞けました。 参考になりましたが
ヒルクライム・ロングライドの 優れた695
レース・振動吸収に 優れたRXRS
695 はLOOKらしい LOOKに仕上がっており トルク掛けて跳ねながらの 走行は従来以上
但し問題は やはり 今回の特徴である セットで付属しているパーツ類
クランクに装着の チェーンリングと カンパとの 相性は?(メーカー=シマノ・カンパ対応OKの返答ですが)
稼働式 ステムを 稼働した場合 全長変更となる点 等の声 ささいな問題では有りますが・・・・。
RXRsは 基本設計は同じですから 一部の素材変更・デザイン変更により 成熟度をアップさせて いる。
まとめるとこんな感じでしょうか
どちらにしても このクラスでは 僅差で 後は 個人の好みらしい。
・・・・・・私個人としては まずは見て判断ですね。
2011モデル 695は SRがスタンダードらしいですね。
それにしても RXRs速そうですね
迷う気持ち解ります。
その方は「595の尖った部分をとったみたい」とおっしゃってました。
今日行った有名な大手の自転車屋さんで初入荷分(多分11月ごろ)に1台(ブラックライト)空きがあるとの情報を仕入れてしまいました。
うーん資金が。
カタログ私も なるしまさんで 入手しました。 そしてスタッフの方からインプレも確認出来 ラッキーでした。
今もう一度 客観的に LOOK・TIME 見てますと LOOKは 他社製品によく似た(性能面は別)フォルムの物が TIMEは 個性派かな?
この時期 楽しい時間ですね。
ありがとうございます。
695 ISAIAさんが言われるように 一番LOOKらしい LOOKで フラッグシップモデル
日々現実的のなって来て 楽しいですね
今回予定では
コンポ=SR
ホイル=RS
サドル=PRO C30
・・迷ってますが ステム交換 RAM2
これで約80万+フレーム
今の595から 部品移植も最悪考えてますが
595はこのまま残したいと思ってまして・・。
資金の問題 頭痛いですね (^_-)-☆