
【なるしまフレンド】さんでLOOK2011モデル試乗会に参加させてもらいました。

試乗機種は ◆LOOK695SR red ◆LOOK695 normal blackの2機種
最初は SR・・・コンポ=カンパS/R ホイル=マビックK10

第一印象 振動吸収性が 非常に良い!!
乗車前に SRは normalと比べ 振動吸収性が悪くと聞いて試乗はじめましたが・・・・どっこい
なるしまさん前の ダウンヒル にて思いっきり踏込 たぶん 40㎞オーバーは出たと思いますが
私の595と比べ ゴツゴツ感が無い 非常にスムーズ
最初ホイルが良いのかと 思いましたが マビックK10の原型=SL 突き上げ感最強model
フレーム自体が 良くなっていると思われる
そしてミニ/ヒルクライム これも左右に振ってガシガシ踏込
安定感が有り 怖さが無い ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
約10分の 試乗時間 終了間際 記念写真 パチリ(上写真)
そして ノーマル LOOK695

SRで あれだけの 振動吸収 振動吸収性がすぐれた ノーマルは 更に良い
ダウンヒル=たぶん45㎞オーバー ミニ/ヒルクライムも ガシガシと 安定している
たぶん 7時間エンデューロ等走行は 得意中の得意と 思われる。
以上2種 試乗して
LOOK695は 車でいえば高級サルーンカー スポーツカーでは無いが 秘めたポテンシャルは凄く
踏み込めば 答えてくれる。
以前RXRに試乗した時も あのスパルタンな styleで 振動吸収が優れ びっくりした ことが有りますが
まさに それに近い。
但し 吸収性が優れているため じゃじゃ馬感は無く しつけの行き届いた 良い子感で ハードな乗り心地を希望の方は ちょっと物足らないかもしれない 40㎞オバーでも 30㎞前後の速度感で 実際は速いのですが 乗車している本人は その感覚が 無い じゃじゃ馬感を 楽しむハードタイプ好みの方には ?
が付くのでは 無いでしょうか。
695試乗終了し My 595に乗車

比較して ガンガン来ますね 但し 路面の状況を 確実に捉えて伝えてくれます
695ちょっと考え物かもしれません たぶんモンスターマシンとして 限界値が595よりはるかに高い為
私のレベルでは 楽しさは 595の方が有るように 実感します。
ホイールも 違う為かもしれませんが

・・・・・・・・・・・・・・スポーツ感なら 595に軍配 高級サルーンは 695に軍配 同じLOOKですが 別物と判断 あとは 各自の 好みですね 個人的な さあどちらを選びますか
楽しさを取りますか? 安心感をとりますか? (^_-)-☆

試乗機種は ◆LOOK695SR red ◆LOOK695 normal blackの2機種
最初は SR・・・コンポ=カンパS/R ホイル=マビックK10

第一印象 振動吸収性が 非常に良い!!
乗車前に SRは normalと比べ 振動吸収性が悪くと聞いて試乗はじめましたが・・・・どっこい
なるしまさん前の ダウンヒル にて思いっきり踏込 たぶん 40㎞オーバーは出たと思いますが
私の595と比べ ゴツゴツ感が無い 非常にスムーズ
最初ホイルが良いのかと 思いましたが マビックK10の原型=SL 突き上げ感最強model
フレーム自体が 良くなっていると思われる
そしてミニ/ヒルクライム これも左右に振ってガシガシ踏込
安定感が有り 怖さが無い ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
約10分の 試乗時間 終了間際 記念写真 パチリ(上写真)
そして ノーマル LOOK695

SRで あれだけの 振動吸収 振動吸収性がすぐれた ノーマルは 更に良い
ダウンヒル=たぶん45㎞オーバー ミニ/ヒルクライムも ガシガシと 安定している
たぶん 7時間エンデューロ等走行は 得意中の得意と 思われる。
以上2種 試乗して
LOOK695は 車でいえば高級サルーンカー スポーツカーでは無いが 秘めたポテンシャルは凄く
踏み込めば 答えてくれる。
以前RXRに試乗した時も あのスパルタンな styleで 振動吸収が優れ びっくりした ことが有りますが
まさに それに近い。
但し 吸収性が優れているため じゃじゃ馬感は無く しつけの行き届いた 良い子感で ハードな乗り心地を希望の方は ちょっと物足らないかもしれない 40㎞オバーでも 30㎞前後の速度感で 実際は速いのですが 乗車している本人は その感覚が 無い じゃじゃ馬感を 楽しむハードタイプ好みの方には ?
が付くのでは 無いでしょうか。
695試乗終了し My 595に乗車

比較して ガンガン来ますね 但し 路面の状況を 確実に捉えて伝えてくれます
695ちょっと考え物かもしれません たぶんモンスターマシンとして 限界値が595よりはるかに高い為
私のレベルでは 楽しさは 595の方が有るように 実感します。
ホイールも 違う為かもしれませんが

・・・・・・・・・・・・・・スポーツ感なら 595に軍配 高級サルーンは 695に軍配 同じLOOKですが 別物と判断 あとは 各自の 好みですね 個人的な さあどちらを選びますか
楽しさを取りますか? 安心感をとりますか? (^_-)-☆
よく解りました サルーンbikeですね。
耐久レースはよさそうですね。
今回の695 ロングライドには 最適でしょうね。
ですが問題は 個人スキルですね (^_-)-☆
ありがとうございます。
h134のインプレで思い出すのは595が出たときのメディアの585と595の比較のインプレです。
確か585がスポーツカーで595がサルーンと言っていたと思います。
時がたてば今度は595がスポーツカーですね。
もっと時がたてば695がスポーツカーとして評価されるのでしょうね。
それが「進化」?
585と595の比較インプレ 知りませんでした。
ありがとうございます。
今回695試乗してみて いつまでも乗っていたい感じがしない 征服欲が満たされず
・・・695が 素直すぎて ほんと良い子で 多少じゃじゃ馬好みの 私は 本音は 楽しくなかった
進化=素直な誰でも乗りやすく速く走れる。
の方程式。
但し 乗り手の満足感は 100人100通り 今回は私の満足感は ちょっと少なかったですが 素直さは 解りました。
今回の 695はちょっと様子を見てと考えてます。