
本日のトレーニングは 都内から 川越街道ルートにて 川越まで 帰りに寄り道して 始めて 志木の Ys`ロード 本店によってみた 特に見たかったのが Fフォーク強化され非常にバランス良い KG555 有りました。(さすがですその他参考になる箇所数か所)
改造は、止まる・進む をしっかり意識して 剛性強化・回転力強化・軽量化を カラー・フォルムデザインしてバランスよく組み上げが必要 例えば バイクに合った重量が有ります 軽すぎると全く推進力が無くなり フレームの持つ しなり推進が無くなります。(ただし 同じ重量でも ホイールとフレームの相性にもよります。)
早速渋谷まで回ってパーツ選び。
(車のスリップを使って非常に早く到着 とばし過ぎでNHKあたりは ヘろへろでしたが・・・。)
KG181 は 現在白と黒の2色フレーム の細身 マッチョなフォークはバランスがいいのか? コンポとの相性は? 現在手に入る 新品・中古 の中から BESTを選び 年式を超えて 組み上げたい。
改造は、止まる・進む をしっかり意識して 剛性強化・回転力強化・軽量化を カラー・フォルムデザインしてバランスよく組み上げが必要 例えば バイクに合った重量が有ります 軽すぎると全く推進力が無くなり フレームの持つ しなり推進が無くなります。(ただし 同じ重量でも ホイールとフレームの相性にもよります。)
早速渋谷まで回ってパーツ選び。
(車のスリップを使って非常に早く到着 とばし過ぎでNHKあたりは ヘろへろでしたが・・・。)
KG181 は 現在白と黒の2色フレーム の細身 マッチョなフォークはバランスがいいのか? コンポとの相性は? 現在手に入る 新品・中古 の中から BESTを選び 年式を超えて 組み上げたい。
はじめまして LOOKクランク拝見しました。
よくありましたね 当時高嶺の花の クランクです。
又お邪魔します。
古物好きより。
このクランクは 偶然見つけました 何かひきつけられるような???感ありますが 偶然です。
又来て下さいお待ちします。