
LOOK 595には BORAULTRA two
LOOK KG181には BORA one
を それぞれ履かせて 走行してますが ここにきて 違いが出て来る。


2011/3/24 BORA one 新品で履かせ 当初は 違いがほとんど無く 逆に oneの方が ころがりが良いのではと 感じてましたが 低速域での ベアリングの差が出始める
※中速・高速では それほど感じません ほぼ同等。
個人的 感覚ですが
two=ツルツル滑るような 感覚で 氷上で走行しているような。
one=twoに比べ この滑る感覚が無くなって来ている。
やはりベアリングの差か?
もう少し 走行して oneのベアリング交換
本来の性能引き出すために 必要か検討 (^_^.)
LOOK KG181には BORA one
を それぞれ履かせて 走行してますが ここにきて 違いが出て来る。


2011/3/24 BORA one 新品で履かせ 当初は 違いがほとんど無く 逆に oneの方が ころがりが良いのではと 感じてましたが 低速域での ベアリングの差が出始める
※中速・高速では それほど感じません ほぼ同等。
個人的 感覚ですが
two=ツルツル滑るような 感覚で 氷上で走行しているような。
one=twoに比べ この滑る感覚が無くなって来ている。
やはりベアリングの差か?
もう少し 走行して oneのベアリング交換
本来の性能引き出すために 必要か検討 (^_^.)
次に買うなら、フルクラムレーシングスピードと決めているので、参考になります(^-^)
微妙な違いですが 出て来ましたネ~ぇ
ここ181中心に走行させ 年末から 595 中心のポタでしたので 最初 あれ? あれ?
最初の1漕ぎが 軽い そして ダウンヒルの速度の違いに気が付き
KG181のジテ通ルートを 595で走らせると
確かにフレームの違いはありますが 速度が5㎞/h~10㎞/h 違いが出て またまた
あれ? あれ?
グリスUPでとりあえず 対応して様子見ですね
セラミックベアリングは その後
※ いっそG3あたり交換も考え・・・。
ジテ通用では もったいないか?
色々ありますね~ぇ (^_-)