
CLASSIC 1953
■DE ROSA 創業50周年を記念した限定モデルといえば あまりにも有名な
デローザ50周年記念モデル“チンクワンタ”ですが 実は陰にかくれてますが 名機が 存在します。
ネーム=CLASSIC 1953(クロームモリブテン鋼使用モデル)
ウーゴ・デローザ創業時のディテールを残し現代にアレンジした力作
基本に忠実なジオメトリー、流行に左右されないイタリアンスピリットが漂う
本物志向モデル。
第一印象
視覚的には デローザのあのハートマークが 全面に出ていない 落ち着きあるモデル。 座って 一漕ぎ 「これは凄い」と感じる
創業当時の復刻モデルと 謳われてますが これがと思うほど 乗り心地が 2009年の ハイエンドモデルも 冷汗が出るぐらい ほぼ同等の 乗り心地で 素晴らしいの 一言
私はこのモデルに 試乗させて頂き LOOK KG181購入のきっかけとなりました。フルカーボンのハイエンドモデル以上の 乗り心地で 私の認める 1台です。
■DE ROSA 創業50周年を記念した限定モデルといえば あまりにも有名な
デローザ50周年記念モデル“チンクワンタ”ですが 実は陰にかくれてますが 名機が 存在します。
ネーム=CLASSIC 1953(クロームモリブテン鋼使用モデル)
ウーゴ・デローザ創業時のディテールを残し現代にアレンジした力作
基本に忠実なジオメトリー、流行に左右されないイタリアンスピリットが漂う
本物志向モデル。
第一印象
視覚的には デローザのあのハートマークが 全面に出ていない 落ち着きあるモデル。 座って 一漕ぎ 「これは凄い」と感じる
創業当時の復刻モデルと 謳われてますが これがと思うほど 乗り心地が 2009年の ハイエンドモデルも 冷汗が出るぐらい ほぼ同等の 乗り心地で 素晴らしいの 一言
私はこのモデルに 試乗させて頂き LOOK KG181購入のきっかけとなりました。フルカーボンのハイエンドモデル以上の 乗り心地で 私の認める 1台です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます