
LOOK 595は 現在7.3kg 風に弱い・・・・。
LOOK595・585等の構造上 リアディレイラーハンガーが 曲がりやすく 折れやすくなっています これは 衝撃吸収を ハンハガーで 受け止め フレーム本体を 保護する 重要な役目を持ってます。
ロードバイクを 壁・ガードレールに立てかけて 駐輪を よくします
誰もが経験することですが 突然の風で バイクが・・・・・・倒れ・・・ショック
今のロードバイクは 大なり小なり 前進するための空気抵抗を 軽減の為 エアロスタイル。
横からの 空気抵抗には 弱い 又重量も 軽く 非常に倒れやすい 宿命。
倒れた場合問題になるのが 凸部分
■ハンドル ■ペタル ■リアディレイラー で 特に フレーム本体に影響するのが ■リアディレイラー この為
■ハンガーで吸収し 本体の欠損を 保護する役目 を ハンガーは もっています。
私も 嫌な音を 数回聞きました なるべく 立てかけないで 横にしてと 理屈では解っていますが 実際道路に 横に寝せることは出来ません ガードレールなり 歩道の凸を利用して 立てかけたり しますが ・・・・・・落とし穴が
気をつけましょう!!
PS 実は私も 数回倒し 補助部品 (新車購入時に付属で1個ついている)のハンガーに交換
後が無い と考えてました ・・・・・・・ 荒川の強風で ・・・・・・。
ギヤーを ローに 入れると ホイルスポークと リアディレイラーが接触し カン・カン・カン と 異音発生 ハンガーの 曲がりを修正
でも 何回も修正すると 折れてしまいます。
予備 の購入に 走る ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無事入手 し今はほっとしてます。
LOOK595・585等の構造上 リアディレイラーハンガーが 曲がりやすく 折れやすくなっています これは 衝撃吸収を ハンハガーで 受け止め フレーム本体を 保護する 重要な役目を持ってます。
ロードバイクを 壁・ガードレールに立てかけて 駐輪を よくします
誰もが経験することですが 突然の風で バイクが・・・・・・倒れ・・・ショック
今のロードバイクは 大なり小なり 前進するための空気抵抗を 軽減の為 エアロスタイル。
横からの 空気抵抗には 弱い 又重量も 軽く 非常に倒れやすい 宿命。
倒れた場合問題になるのが 凸部分
■ハンドル ■ペタル ■リアディレイラー で 特に フレーム本体に影響するのが ■リアディレイラー この為
■ハンガーで吸収し 本体の欠損を 保護する役目 を ハンガーは もっています。
私も 嫌な音を 数回聞きました なるべく 立てかけないで 横にしてと 理屈では解っていますが 実際道路に 横に寝せることは出来ません ガードレールなり 歩道の凸を利用して 立てかけたり しますが ・・・・・・落とし穴が
気をつけましょう!!
PS 実は私も 数回倒し 補助部品 (新車購入時に付属で1個ついている)のハンガーに交換
後が無い と考えてました ・・・・・・・ 荒川の強風で ・・・・・・。
ギヤーを ローに 入れると ホイルスポークと リアディレイラーが接触し カン・カン・カン と 異音発生 ハンガーの 曲がりを修正
でも 何回も修正すると 折れてしまいます。
予備 の購入に 走る ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無事入手 し今はほっとしてます。
無いですか??