
MAVIC KSYRIUM ES
このホイールは 特に憧れましたね 06年初めて見た時は 「カッコイイ!!」と思わず 駆け寄りました。そしていつかは ESと心に誓い 07年7月に購入!!(嬉しかった・ホント嬉しかった)
(MAVIC KSYRIUM ES F645g/R840g 当時の価格 ¥ 137,000)
脚の力をロス無く推進力に変えてくれる感じ。
踏めば踏むだけ加速するし、硬すぎる感じも無く非常にパランスが良い印象。
平地でも良く進むが、登りの軽さは正直驚いた。
自分の脚が強くなったと勘違いするほどスイスイ登れる。
ツーリングからレースまでオールラウンダーのホイールで文句かったのですが・・。
BORA ULTRAと比べ 回転の持続が違い過ぎる マビック全体に言えますが ベアリングの性能が CAMPAGNOLO・FULCRUM に比べ乗り味が違い過ぎる
そこで 登場が CERAMIC SPEED MAVICホイール用ベアリングキット 装着後は ほぼ 他社の性能に近くなりましたね 乗り比べても 良く回る 今ではメーカー標準になりつつありますが 他のESとは違うと ちょっと出費はありましたが それを上回る喜び。
今レース以外は ESが定番 一番気に入っている ホイール
※まだ181装着のSL(実はこのホイールも非常に気に入っている)は改造してません 転がり具合の違いがよく解る おこずかいためて改造が 目下のささやかな目標。
このホイールは 特に憧れましたね 06年初めて見た時は 「カッコイイ!!」と思わず 駆け寄りました。そしていつかは ESと心に誓い 07年7月に購入!!(嬉しかった・ホント嬉しかった)
(MAVIC KSYRIUM ES F645g/R840g 当時の価格 ¥ 137,000)
脚の力をロス無く推進力に変えてくれる感じ。
踏めば踏むだけ加速するし、硬すぎる感じも無く非常にパランスが良い印象。
平地でも良く進むが、登りの軽さは正直驚いた。
自分の脚が強くなったと勘違いするほどスイスイ登れる。
ツーリングからレースまでオールラウンダーのホイールで文句かったのですが・・。
BORA ULTRAと比べ 回転の持続が違い過ぎる マビック全体に言えますが ベアリングの性能が CAMPAGNOLO・FULCRUM に比べ乗り味が違い過ぎる
そこで 登場が CERAMIC SPEED MAVICホイール用ベアリングキット 装着後は ほぼ 他社の性能に近くなりましたね 乗り比べても 良く回る 今ではメーカー標準になりつつありますが 他のESとは違うと ちょっと出費はありましたが それを上回る喜び。
今レース以外は ESが定番 一番気に入っている ホイール
※まだ181装着のSL(実はこのホイールも非常に気に入っている)は改造してません 転がり具合の違いがよく解る おこずかいためて改造が 目下のささやかな目標。
僕も似たようなラインナップでした(笑)
ESは僕も気に入ったのですが、R-SYSと性格がかぶったため使わなくなっちゃいました。
SLはフロントだけよくコスカボと組み合わせて使ったなあ。
今のところ総合力でBORAが一番ですね。
やっぱりBORAですか 性能は一番いいです!!
なにしろ 1ランク以上走りが上がります。
友人がZEROからBORA2に変更したとたん スーパーライダーに (コルナゴEP)以前は ZERO改を履かせ走行してました見た目は凄く良いのですが フレームとホイールのバランス(推進力が全く無く)が悪く 交換後見違える走り実現。
びっくりしました フレームとホイールの相性が良いと こうまで違うのか?
私の場合 ESのセッティングが 1番いいとは思えません SLの方が速度の維持 最高速度等が優れ BORAはその上を ただESが一番思い入れが強いのと 他のホイール履いた LOOKは自分の自転車に見えない為
なんとなくですが やっぱりES。(個人的趣味の世界)