![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f2/13211f0d8dc894507447e7868ab169ee.jpg)
ツールの画像見ていて 気になるパーツ関係
これは Time RXRsに装着された 3D CRANKS
早速調べてみました (^_-) 下記
なんか凄そう・・・・・見てくるか?
カルロス サストレのために開発した超軽量高剛性クランク
-軽量で、Q-ringの特性を最大限に引き出すことのできるクランク- それが、3Dクランクです。
2008年よりスペインのツールドフランスチャンピオン、カルロス サストレと共同で開発とテストが繰り返され、満足する軽量で高剛性な新しいクランク〝3D〝が完成。2009年“Cervelo’TestTeam”に実践投入され、ツールドフランスでは、トル・フースホフトがマイヨベールを獲得。
“Trinity Drilling System,”やAgilisEVOCrank”で採用しているHollowminum technologyをさらに進化させ採用。取り外しや微調整が簡単に行えるようになりました。さらにDTT EVOシステムを使用する事により、低トルクでクランク-ムを固定できるようになり、ねじ部負担を軽減しています。
http://www.diatechproducts.com/rotor/3dcranks.html
これは Time RXRsに装着された 3D CRANKS
早速調べてみました (^_-) 下記
なんか凄そう・・・・・見てくるか?
カルロス サストレのために開発した超軽量高剛性クランク
-軽量で、Q-ringの特性を最大限に引き出すことのできるクランク- それが、3Dクランクです。
2008年よりスペインのツールドフランスチャンピオン、カルロス サストレと共同で開発とテストが繰り返され、満足する軽量で高剛性な新しいクランク〝3D〝が完成。2009年“Cervelo’TestTeam”に実践投入され、ツールドフランスでは、トル・フースホフトがマイヨベールを獲得。
“Trinity Drilling System,”やAgilisEVOCrank”で採用しているHollowminum technologyをさらに進化させ採用。取り外しや微調整が簡単に行えるようになりました。さらにDTT EVOシステムを使用する事により、低トルクでクランク-ムを固定できるようになり、ねじ部負担を軽減しています。
http://www.diatechproducts.com/rotor/3dcranks.html
違いました?
お知らせありがとうございます。
今度聞いて見ます (^_^)/
ショップの人に デュラのままでイイんじゃない? と言われて辞めましたが(笑い)
賛否両論ありますが どうなんでしょうね
確かに 賛否両論ですね
純正パーツのフルコンポの方が トラブルが少なく 確実
Mixコンポの場合 他と違う 乗り味が楽しめる
等々 ですね (^_-)
今私のチョイスは Mixですべて組み込みで
KG181用の カスタムUP 考案中
ただし 相性が良くないと 最悪で
そのあたりが 気になります。
今回Timeの Mixは RD・FD…他レコードとのMixで調整されており 注目しました
どうなるか解りませんが 一度見て 経験者の話聞いて
良い点・悪い点 確認ですね (^_-)-☆