今日は長良川鉄道の観光列車「ながら」を満喫してきました。
ビュープラン、空いてないかなぁと電話してみたら、空いてました(笑)
ホームページの空席状況はけっこうあてにならない気がします。
よく考えてみると、長良川鉄道の列車に乗るのって、今回が初めてです(苦笑)
北濃駅から美濃太田駅までの「ながら」に乗ってみて思ったんですが、とても長い路線ですねぇ
よおこんな長い路線で追っかけたり、移動して撮ったりしてたなぁと、我ながら感心してしまいました。
しかし、もう少し本数を多くすることはできないんでしょうかね
北濃駅から乗るために、当たり前ですが、北濃駅まで予め乗って行かないといけないんですが、本数が少ないために、かなり早い列車に乗らないといけませんでした。
もちろん北濃駅で待つ時間も長いです。
まぁでも、それ以外はとても満足しましたよ。
さすがに車体は、試運転の時のようにピカピカしてなくて、少しくすんでしまってましたが、仕方ないですね。
内装は綺麗で落ち着いた雰囲気、ディテールが凝った水戸岡氏デザインですので、いろいろ見て回ると面白いです。
フリー切符で乗ればお安く乗れるので(スイーツプランがとてもお得で魅力的に思えてきましたよ)、また違う季節、秋の紅葉、冬の雪景色、春の桜、にも乗ってみたいです。
ビュープラン、空いてないかなぁと電話してみたら、空いてました(笑)
ホームページの空席状況はけっこうあてにならない気がします。
よく考えてみると、長良川鉄道の列車に乗るのって、今回が初めてです(苦笑)
北濃駅から美濃太田駅までの「ながら」に乗ってみて思ったんですが、とても長い路線ですねぇ
よおこんな長い路線で追っかけたり、移動して撮ったりしてたなぁと、我ながら感心してしまいました。
しかし、もう少し本数を多くすることはできないんでしょうかね
北濃駅から乗るために、当たり前ですが、北濃駅まで予め乗って行かないといけないんですが、本数が少ないために、かなり早い列車に乗らないといけませんでした。
もちろん北濃駅で待つ時間も長いです。
まぁでも、それ以外はとても満足しましたよ。
さすがに車体は、試運転の時のようにピカピカしてなくて、少しくすんでしまってましたが、仕方ないですね。
内装は綺麗で落ち着いた雰囲気、ディテールが凝った水戸岡氏デザインですので、いろいろ見て回ると面白いです。
フリー切符で乗ればお安く乗れるので(スイーツプランがとてもお得で魅力的に思えてきましたよ)、また違う季節、秋の紅葉、冬の雪景色、春の桜、にも乗ってみたいです。
私もなるほどと思いましたが、桜の季節などにこれだけの距離をよく走るもんですねぇ・・。