箱根登山電車での撮影の続きです。
彫刻の森美術館の横でモハ1形編成を撮影後、彫刻の森駅へ戻って、折り返して来た車両に乗車することにしました。
とりあえず1駅だけ乗車して、小涌谷駅で撮影することに。
時刻表を見るとビックリするんですが
単線なのに下りも上りも約15分間隔で走ってます。
駅での交換が多いと言うことでしょう。
全線で、スイッチバックが3箇所あるんですが、1箇所は駅でスイッチバック、残りの2箇所は信号場になっていて、この信号場での交換もあります。
小涌谷駅は、駅の前後すぐのところで急カーブですので、撮ってみたかったんですが
実際に撮影してみると、ちょっとイメージと違ってました。
ちょうど1000形「ベルリナ号」が下ってきたので咄嗟に「シャッター速度優先モード」に変更し
ブラして撮ってみました。
彫刻の森美術館の横でモハ1形編成を撮影後、彫刻の森駅へ戻って、折り返して来た車両に乗車することにしました。
とりあえず1駅だけ乗車して、小涌谷駅で撮影することに。
時刻表を見るとビックリするんですが
単線なのに下りも上りも約15分間隔で走ってます。
駅での交換が多いと言うことでしょう。
全線で、スイッチバックが3箇所あるんですが、1箇所は駅でスイッチバック、残りの2箇所は信号場になっていて、この信号場での交換もあります。
小涌谷駅は、駅の前後すぐのところで急カーブですので、撮ってみたかったんですが
実際に撮影してみると、ちょっとイメージと違ってました。
ちょうど1000形「ベルリナ号」が下ってきたので咄嗟に「シャッター速度優先モード」に変更し
ブラして撮ってみました。