名古屋輸入車ショーに行って来た。
やはり土曜日の午前中は空いている。ゆっくり見て回って、気になる車種はイスに座ったりして、ぐるっと一周2時間くらい。
今年は入ってすぐルノーのブースがあり、まずルノーから見て、最後にまたルノーでお茶をいただいて締める、という効率的に見て回ることができた。
ルノーはメガーヌのグラスルーフカブリオレ(なんちゅう長ったらしい名前なんだろう)の市販バージョンが置いてあり、国内初お披露目の場となったそうだ。
このメガーヌ、特に斜め後ろからの姿がとても良いと思うのだが、唯一後ろのナンバープレートの付け方だけが気になった。オリジナルの取り付け位置が天地に狭く、しかも奥まっていて、さらに上からナンバー灯を照らす構造になっているためそのままでは日本のナンバーが付けられず、一昔前の輸入車のように左右にナンバー灯のついたごついブラケットがついているのだ。
これはちょっと浮いている。数は売れないとは思うがここは一つ日本のナンバーのサイズに合わせてトランクリッドを作り替えるべきだったと思う。
やはり土曜日の午前中は空いている。ゆっくり見て回って、気になる車種はイスに座ったりして、ぐるっと一周2時間くらい。
今年は入ってすぐルノーのブースがあり、まずルノーから見て、最後にまたルノーでお茶をいただいて締める、という効率的に見て回ることができた。
ルノーはメガーヌのグラスルーフカブリオレ(なんちゅう長ったらしい名前なんだろう)の市販バージョンが置いてあり、国内初お披露目の場となったそうだ。
このメガーヌ、特に斜め後ろからの姿がとても良いと思うのだが、唯一後ろのナンバープレートの付け方だけが気になった。オリジナルの取り付け位置が天地に狭く、しかも奥まっていて、さらに上からナンバー灯を照らす構造になっているためそのままでは日本のナンバーが付けられず、一昔前の輸入車のように左右にナンバー灯のついたごついブラケットがついているのだ。
これはちょっと浮いている。数は売れないとは思うがここは一つ日本のナンバーのサイズに合わせてトランクリッドを作り替えるべきだったと思う。