驚くほどコンパクトです。
システム出力が1000馬力を超えているとは、とても思えません。
1.6リッターのV6ターボ ハイブリッド
ブレーキからの回生エネルギーと
排気ガスからの回生エネルギーを使うことが許されてます。
排気ガスからの回生エネルギーはターボから回収します。
ターボは、タービンとコンプレッサーが離れていて
それぞれエンジンの前後にあり、長い軸で繋がっています。
その軸はモーターの軸でもあり、発電したり
逆にモーターでターボを回すことでターボラグを無くしたりします。
ハイブリッドシステムと内燃機関の予燃焼システムを
高度に制御することが今のF1では必須となっています。
システム出力が1000馬力を超えているとは、とても思えません。
1.6リッターのV6ターボ ハイブリッド
ブレーキからの回生エネルギーと
排気ガスからの回生エネルギーを使うことが許されてます。
排気ガスからの回生エネルギーはターボから回収します。
ターボは、タービンとコンプレッサーが離れていて
それぞれエンジンの前後にあり、長い軸で繋がっています。
その軸はモーターの軸でもあり、発電したり
逆にモーターでターボを回すことでターボラグを無くしたりします。
ハイブリッドシステムと内燃機関の予燃焼システムを
高度に制御することが今のF1では必須となっています。