今日は特にネタ無し(笑)の一日で、撮った写真のほとんどが近鉄だったんですが、なぜかJR富田駅で撮ったDD51を今日の一枚に選びました。
朝から雨。
狙っていたEF81-501は運用が予定通りに続かず、とたんに意欲がわかなくなりました(苦笑)
まぁこんな日もあるさと、無理に鉄息子も起こさず。
ルノー四日市に久しぶりに行きたかったので、その目的を中心に軽くプランを立て、息子が起きるのを待ちました。
息子が起きてからは、なんとかギリギリ間に合いそうだったので「しまかぜ」狙いで阿倉川へ。
ルノー四日市へ行き、海蔵川の堤防で1時間撮影し(さすが近鉄、1時間の間に上下あわせて21本もの電車が通過!)、オーストラリア記念館へ。
帰りの途中のつもり(結局このあと更に桑名へ移動することになったw)でJR富田駅に寄って、予想外に楽しくてここでも1時間程撮影しました。
JR富田駅に着くと、ちょうど三岐貨物の黒タキが到着し、待っていたDD51-825が引き継ぐために忙しく動き回っていました。
連結も終わり、出発するのにあわせて場所を移動し、出発直前を正面から捉えました。
DD51-825は車体の色こそ更新色ですが、現役のDD51の中で最古参の車両で、さすが風格を感じました。
朝から雨。
狙っていたEF81-501は運用が予定通りに続かず、とたんに意欲がわかなくなりました(苦笑)
まぁこんな日もあるさと、無理に鉄息子も起こさず。
ルノー四日市に久しぶりに行きたかったので、その目的を中心に軽くプランを立て、息子が起きるのを待ちました。
息子が起きてからは、なんとかギリギリ間に合いそうだったので「しまかぜ」狙いで阿倉川へ。
ルノー四日市へ行き、海蔵川の堤防で1時間撮影し(さすが近鉄、1時間の間に上下あわせて21本もの電車が通過!)、オーストラリア記念館へ。
帰りの途中のつもり(結局このあと更に桑名へ移動することになったw)でJR富田駅に寄って、予想外に楽しくてここでも1時間程撮影しました。
JR富田駅に着くと、ちょうど三岐貨物の黒タキが到着し、待っていたDD51-825が引き継ぐために忙しく動き回っていました。
連結も終わり、出発するのにあわせて場所を移動し、出発直前を正面から捉えました。
DD51-825は車体の色こそ更新色ですが、現役のDD51の中で最古参の車両で、さすが風格を感じました。
実は富田なんです(笑)
でも、けっこう苦労して撮りました(^^;
いつも嫌というほど?見慣れている場所のはずが、一瞬富田と気づきませんでした(^^;)