正確には「敦賀駅」と「福井駅」の
両方の内覧会に参戦してきました。
早朝、まずは敦賀へ行き整理券をゲット
敦賀駅の内覧会は午後なので
午前中に開催の福井駅へ移動します。
移動はサンダーバードで。
これが敦賀以北で乗車するのは最後かもしれません。
福井駅の内覧会も整理券が必要ですが
配布場所へ行ってみるとまだ定員に達してませんでした。
ラッキーなことに11時からの整理券がゲットできたので
すぐに集合して入場です。
1時間ある見学中、試運転中のW7系が3回も停車しました。(なぜか幕は「回送」表示でした)
肝心の駅はと言うと、新しいことと(当然ですが)、温かみのある色とデザインではあるものの
ちょっと迫力に欠けると言うのでしょうか
「県庁所在地にある新幹線の駅」としては物足りないというのが正直なところですね。
ホームは金沢寄りは端まで行くことができましたが
敦賀寄りは途中から立ち入り禁止になっていたので様子が分かりませんでした。
開業したら望遠レンズも持ってきて色々試してみたいと思います。
両方の内覧会に参戦してきました。
早朝、まずは敦賀へ行き整理券をゲット
敦賀駅の内覧会は午後なので
午前中に開催の福井駅へ移動します。
移動はサンダーバードで。
これが敦賀以北で乗車するのは最後かもしれません。
福井駅の内覧会も整理券が必要ですが
配布場所へ行ってみるとまだ定員に達してませんでした。
ラッキーなことに11時からの整理券がゲットできたので
すぐに集合して入場です。
1時間ある見学中、試運転中のW7系が3回も停車しました。(なぜか幕は「回送」表示でした)
肝心の駅はと言うと、新しいことと(当然ですが)、温かみのある色とデザインではあるものの
ちょっと迫力に欠けると言うのでしょうか
「県庁所在地にある新幹線の駅」としては物足りないというのが正直なところですね。
ホームは金沢寄りは端まで行くことができましたが
敦賀寄りは途中から立ち入り禁止になっていたので様子が分かりませんでした。
開業したら望遠レンズも持ってきて色々試してみたいと思います。