
今日はEF210の代走で1062レ入ったEF200の901号機を、清滝踏切に撮りに行きました。
ゴールデンウィークに遠出した反動と言うか、ゴールデンウィーク明けの3日間の仕事が1週間分に凝縮された疲れと言うか、とにかく今日は出かける意欲が湧いてきませんでした(苦笑)
とりあえず午後は北勢線を、また麦畑と絡めて撮りたいね、と鉄息子と話していたんですが、貨物の運用状況をチェックしたらEF200のクマイチが上って来ていたので、急遽目的を変更しました。
EF200は好きな貨物の一つなんですが、その先行試作車である901号機はとりわけ気になる存在です。
EF210にも901号機は存在しますが、外観が量産車とほぼ同じなのであまり気にならないのに対して、EF200の901号機は明らかに外観が量産車とは違うので、そこが魅力なんですよねぇ。
清滝踏切には他にも数人撮ってました。
伊吹山はもう夏の表情ですね。でも今日は風が強くて気温も予報通りには上がらなかったので少し寒かったです。
ちなみに、清滝踏切の定番の立ち位置、下の畑には、かなり手前の位置に新たに紐が張られてましたので、近づくこともできなくなってます。
ゴールデンウィークに遠出した反動と言うか、ゴールデンウィーク明けの3日間の仕事が1週間分に凝縮された疲れと言うか、とにかく今日は出かける意欲が湧いてきませんでした(苦笑)
とりあえず午後は北勢線を、また麦畑と絡めて撮りたいね、と鉄息子と話していたんですが、貨物の運用状況をチェックしたらEF200のクマイチが上って来ていたので、急遽目的を変更しました。
EF200は好きな貨物の一つなんですが、その先行試作車である901号機はとりわけ気になる存在です。
EF210にも901号機は存在しますが、外観が量産車とほぼ同じなのであまり気にならないのに対して、EF200の901号機は明らかに外観が量産車とは違うので、そこが魅力なんですよねぇ。
清滝踏切には他にも数人撮ってました。
伊吹山はもう夏の表情ですね。でも今日は風が強くて気温も予報通りには上がらなかったので少し寒かったです。
ちなみに、清滝踏切の定番の立ち位置、下の畑には、かなり手前の位置に新たに紐が張られてましたので、近づくこともできなくなってます。