皆様、本日の研修お疲れ様でございます。
今月を振り返ってみていかかでしたか。達成できた目標、できなかった目標あるようですが、常に自分が立てた目標なので頭に置いて、そこにまっすぐ向かっていける新人さんたちでいてください。
今回の反省として、
1、自分の思った今日の良いね。
(発表、意見、考え方等)
2、自分以外の人の考えを聞いてみて感じたこと。
(共感、相違、解決、尊敬等)
3、入社三ヶ月たち、働いてみて、今の自分の思う「美容師」という仕事とは。
この三点について、思ったことを書いてみてください。
今月を振り返ってみていかかでしたか。達成できた目標、できなかった目標あるようですが、常に自分が立てた目標なので頭に置いて、そこにまっすぐ向かっていける新人さんたちでいてください。
今回の反省として、
1、自分の思った今日の良いね。
(発表、意見、考え方等)
2、自分以外の人の考えを聞いてみて感じたこと。
(共感、相違、解決、尊敬等)
3、入社三ヶ月たち、働いてみて、今の自分の思う「美容師」という仕事とは。
この三点について、思ったことを書いてみてください。
本日は講習に参加させて頂きありがとうございました。
『毎日の気持ち』と言うことで話させて頂きましたが少しでも毎日を楽しく感じながら仕事に参加してくれたらうれしいです。
辛いこともたくさんあると思いますが考えすぎて気持ちが落ち込んでしまうよりは毎日、小さな喜びでもいぃので明るく仕事に参加していってもらいたいと思います。
参加させて頂きありがとうございました。
お疲れ様でございます。
私は今日、電話の対応について聞き取れない場合の対応を学ぶ事が出来たので自分にプラスになると思ったので良かったです。
教えて頂いた事は実行していき、自分なりにお客様への対応しやすい事を営業していく中で身に付けていきます。
共感したことは商品を売る時やプラスメニューをする時の一言がなかなか切り出せないという事です。
最後、お客様に感想をちゃんと聞いてみたいと思います。
私の思う美容師は、お客様の理想に基づいて綺麗にしてあげれるような存在です!!
本日はありがとうございました。
本日のよかった所は積極的にディスカッションに参加し具体的な内容で発表する事が出来た事です!
他の意見を聞いて皆ここまで出来て、こんな事を考えてるんだなと言うのが分かり、もっと頑張らなきゃといい刺激になりました!
僕が思う美容師とは沢山の笑顔を産んでお客様も自分も幸せになれる職業です!
ありがとうございました!
ゲストセミナーで来ていただいた柳さんがおっしゃっていた、毎日を楽しみながら過ごすというのには共感しました。
モチベーションを上げる方法は人それぞれだと思いますが、これから自分なりにモチベーションがあげられるものを見つけられたらいいなと思います。
また、質問コーナーで田村さんがおっしゃっていた お客様の目をみて商品をおすすめするというのを実践してみたいと思います。
その為にも商品についての知識を身につけてお客様にしっかりと説明して、良さをわかっていただけるようにしたいです。
私が思う美容師とは、美容師とお客様との間に強い信頼関係がありお客様自身も自分自身も笑顔になれる素晴らしい仕事だと思います。
一ヶ月前の自分と今日の自分を見比べて、凄く成長していると感じました。先月の目標は会話をたくさんするという目標だったんですけど、今の自分はお客様とどんどん話していて、お客様との会話が楽しくなってきました。みんなも成長しているので、頑張っているんだなと思いました。目標もみんないつもと違う目標が立てられ、来月またみんなと会うのが楽しみになりました。今日は、柳さんがゲストとしてお話しをして頂き、自分のモチベーションが上がるものを見つけていこうと思います。ほんと些細なことでも楽しくとらえられるように頑張ります。
美容師とは、お客様の人生を変えることのできる仕事だと思います。美しくできないお客様はいないはずです。
また来月よろしくお願いします。
今日はリアルドリームに
参加させて頂き
ありがとうございました!
柳さん
ゲストセミナー
ありがとうございました!
毎日楽しくお仕事する為に常にモチベーション上げて頑張ります!
今日は今月の私の目標でもある商品のオススメの仕方などについてたくさんアドバイス頂きました。
売るという考えはやめて
商品を知って頂く
とゆうことから始めようと思います!
ディスカッションや
他のお店の人達と
いろいろとお話しして
みんなは今こんなことをしてるんだなぁ
自分も頑張らないと!
という気持ちになりました。
入社して3ヶ月が経ち
お店にもなれてきて
最近はシャンプー気持ちよかったなどお客様から誉めていただけるようになりました。
ですが慣れてきたからこそ
緊張感などが抜け
ミスを起こしてしまったり
すると思うので
気を抜かないようにします!
私が思う美容師とは
常に明るく元気で
スタッフやお客様にも
信頼され、笑顔を分けてあげられる仕事だと思います。
本日もリアルドリームに参加させて頂きましてありがとうございました。
今日の良かったところは
発表がスムーズにでき、
グループディスカッションもすぐに意見かまとまった所です。
柳さんのセミナーも考えをポジティブにしてモチベーションを上げる事の大切さがわかました。
他のメンバーの意見に関しては
店販を沢山売ろうと言っていた子がいて
尊敬致しました。スタートは同じなのにもうそこまで考えているんだといるんだと感じました。
3月たって改めて美容師という仕事は
その人にしかできない事があり
お客様をその場で笑顔にできる
仕事だと思いました。
まず今回の講習で良かった点は、ゲストセミナーの柳さんのお話です。わたしはいつも今日も仕事か…という気持ちで職場まで向かっていました。確かに自分からモチベーションが上がるようなことを見つけていかないと見えるものすべて暗くうつってしまう気がします。柳さんが言っていたように、毎日ひとつなにか楽しいことを見つけます。
2つ目に皆さんの意見を聞いて、それぞれに目標があり、それは人それぞれで、でもみんな目標に向かって頑張っていることがすごく刺激になりました。わたしも目標ふ常に持ち向上心を忘れずにいきたいです。
最後に今まで働いてきて思う美容師は、まだ3ヶ月のアシスタントの自分でも、お客様に感謝される素敵な仕事だと思います。美容師といえばカットができてスタイリングができるというのが自分のイメージでしたが、マッサージやシャンプーしかできないわたしもたくさんのありがとうをいただいています。感謝されることはそうそうあることではないと思うので、感謝していただけるこの仕事に誇りを持ちたいです。
今回もありがとうございました。