みなさん新人研修お疲れさまでした。
この2日間で学べたことは沢山あったのではないでしょうか?
しかし、これから仕事していく中で学ぶことはまだまだあります。
研修は学生から社会人になるための基礎中の基礎です。
この研修をものにできるかは自分自身の気持ち次第です。
乾いたスポンジのように何でも吸収できる人間になれるように頑張りましょう!!
この研修で感じたこと、思ったことを書き込んでください。
トレーナーについての意見や要望もお待ちしております。
みなさんの力でグループ全体を盛り上げていきましょう!
林さん 菅谷さん 宇戸さん
向後さん 佐々木さん 田上さん
荒川さん 荒川さん 原口さん
佐藤さん 今野さん 玉城さん
みなさんの成長をトレーナー一同支えていきます!
共に頑張りましょう!!
この2日間で学べたことは沢山あったのではないでしょうか?
しかし、これから仕事していく中で学ぶことはまだまだあります。
研修は学生から社会人になるための基礎中の基礎です。
この研修をものにできるかは自分自身の気持ち次第です。
乾いたスポンジのように何でも吸収できる人間になれるように頑張りましょう!!
この研修で感じたこと、思ったことを書き込んでください。
トレーナーについての意見や要望もお待ちしております。
みなさんの力でグループ全体を盛り上げていきましょう!
林さん 菅谷さん 宇戸さん
向後さん 佐々木さん 田上さん
荒川さん 荒川さん 原口さん
佐藤さん 今野さん 玉城さん
みなさんの成長をトレーナー一同支えていきます!
共に頑張りましょう!!
研修を終えた皆さんの顔にはヤル気を感じましたよ!私もその熱に負けないぐらいに頑張っていきます!
最後にもう一度、新人の皆さんにしかないPower新しい風を自社に吹かせてください!
今回学んだ事をすれば素晴らしい風が吹きます!
トレーナーの方々忙しい中本当にありがとうございました!
そして各社オーナー様素晴らしい会をいつもありがとうございます!もっとよくしていきましょうU+203C
研修でお世話になったトレーナーの皆さん、本当にありがとうございました。
この二日間の研修でたくさんのことを教えていただき、感じることがいっぱいありました。
社会人としてのルール、言葉づかい、姿勢や立ち振舞いなどを意識することで
周りの人のためになったり自分のためになったり、環境が変わったり…ひとつひとつに意味があるのだなと実感しました。
研修では、みんなでディスカッションをして、自分では気づけなかったことに気づいたり
人前で話すのは緊張しましたが、声に出して自分の考えを発表することで再確認することもいっぱいありました。
この研修で学んだことを忘れず、これからの仕事に生かしていきます。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。また一ヶ月後、よろしくお願いします。
今日で最終日でしたがこの2日間、学ぶ事がとても多かったです。始めに説明を受けた"グランドルール"を明日からしっかりと出来るように頑張ります。
今日は姿勢について、声出しについて。お客様を褒める事について学びました。
ディスカッションでは、実際に受け付けとお客様に別れて対応練習をしたりしました。皆すごくできていて自分もいい影響を受けたと思います。ライバルであり仲間である友達がいて共に成長しているのを実感しました。
昨日言われた返事、時間厳守、積極性は、しっかりできていたと思います。
それを今日できていたからといって怠らないように自宅で復習し、明日からの仕事に活かしていきます。
今日まで色々指導してくれた先輩方、本当にありがとうございました。
一ヶ月後の研修もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
今回はこのような新人研修を開いていただきありがとうございました。これからも頑張っていきます。お疲れさまでした。
というのは、最初は自身がなくて、発表などを避けたいと思っていました。自分の意見を聞いてもらいたいとは思わず、ただ周りの意見にうなずいてるだけでした。でも、今回の1泊2日の研修を通して(自分の意見をみんなに聞いてもらいたい)と思えるようになり積極的になってきました。また、発表の時いつも自身がなさそうで、声も小さくてみんなの前で話すのでいっぱいいっぱいでした。でも、下を向かず聞いてくれてる人の方を向いて少しずつ笑顔で発表できるようになりました。それは、やっぱりやらされてると思うのがやりたいと思って行なってるのに変わったんだと思います。自分から手を挙げたりして、人に自分の意見を話す楽しさを学びました。また、みんなの意見を聞き、自分の意見と比較してみたりするのも面白かったと思いました。
接客面では、正しい姿勢、言葉づかい、温かい気遣いができるようにしたいです。
そうするとのによって、美容師としてはもちろん人間としても認められると思ったからです。また、お礼の時の角度は、どのくらいの気持ちでお礼をしてるかなどきちんと意味があるので忘れないようにサロンで活用していきます。
1番心に響いたことは、自分のためだけに行なった行動は自分のためになってるように見えて実は自分のためになってないけど、周りのために行なったことは最終的に自分に返ってきて、自分のためになるです。
人のために役に立てる人間になるのが長年の夢なのでかなり意味が深いなと感じ取りました。人のために一生懸命になれる美しさとその可能性を与えられる美容師になりたいです。
今回の研修で学んできたことを忘れずにサロンで活かしたいです。
研修を通して、挨拶や言葉遣いなどの基本的な事から社会人として必要な事、時間の大切さなど沢山の事を学ばせて頂きました。
研修で学んだことを忘れず、一人でも多くのお客様の笑顔を見れるような素敵で魅力のある美容師を目指し、明日から活躍していきます。今後も宜しくお願い致します。
2日間ご指導頂きありがとうございました。
この2日間は、私にとって大切な時間です。
挨拶。礼儀。時間。敬語。などたくさんのことを
教わりました。これからは、サロンに入り
たくさんのことを学びます。この2日間で教わりました事が
サロンで生かせたらと思います。
トレーナーさんを初めたくさんの方々に、
お休みの時間を削って下さったことを心にしまい
明日からのサロンがんばりたいです。
ありがとうございました。
昨日言われた時間管理、メリハリをつけるということを
特に気にして研修を受けさせて頂きました。
今日も新しく学ぶことが沢山あり
いろんな事を吸収できました。
挨拶、声の出し方、お辞儀の角度は
すぐに実践出来ることばかりなので
明日の営業から意識していきます。
一年後のヴィジョン設定では、
一年後にむけて頑張っていかなければいけない事を真剣に考える時間となり
とても大切な時間になりました。
なりたい美容師像が今まで以上にはっきりとしたので
研修は終わりましたが
これからもっと頑張っていかなければいけないので
与えられた仕事だけでなく
自分から進んで動いて、
疑問に思ったことは疑問で終わらせず
分析し判断するということも忘れず
これからの仕事頑張っていきます。
二日間研修を見て頂きありがとうございました。
2日間私たちの研修のために
トレーナーさん、田村さん、
ありがとうございました。
2日間の研修では、
時間の大切さ、挨拶、正しい姿勢、
正しい言葉遣いなどを学び
時間のことで何度も怒られ
何をするにも時間はついてくるので
明日からの生活を見直したいと思います。
今回の研修で身につけたことを
サロンでもできるよう
心がけたいと思います。
2日間ありがとうございました。
今回ミキノ研修センターで2日間お世話になりました、トレーナーの方々、田村さんありがとうございました。
研修で学んだことは、とても重要な事ばかりであり、社会人としての常識を身につけるためにいい勉強になりました。
言葉使い、姿勢、あいさつなど出来て当たり前の事を再確認することが出来ました。
これからサロンワークを本格的にやっていくわけですが、今回の研修でやった事、学んだ事を忘れずに頑張っていきたいです!
また、一ヶ月後よろしくお願いします。
ありがとうございました。
今回の新人研修で学んだ事、得た事がたくさんあります。時間の大切さ、接客の基礎、挨拶であり、姿勢であり、敬語であり改めて基礎が大事なんだなと思いました。
たくさんの声出しの練習では、喉が痛くなりましたが、皆声が大きくなりやる気が溢れているようでした。
初めて会う他社の同期とも仲良くなれ、これからは同期としてお互い頑張ろうと思いました。
充実した2日間を過ごすことができ、とても自分にとって学ぶ事の多い時間でした。ありがとうございました。
2日間を通して学んだ事は、わすれません。
トレーナーの方々がおっしゃっていたように
今日家に帰って私達の課題点であった
時間を大切にするという事をしっかりと受け止めて改善出来るようにしていきます。
また1ヶ月後に笑顔で会いたいので
今後もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。